Dr.ランリバ8 | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか





皆様ニコニコお元気ですか?






最近体重が減りまして更に軽快に動けるようになりましたべーっだ!水曜日担当のランリバ8バスケですラブラブ!






昨日はバレンタインデーでしたが、男子諸君チョコはもらいましたか?






もらっていない人…また来年にかけましょう叫び








私は…




photo:01









当然沢山いただきましたニコニコ








…が、珍しいものも








photo:02









デニーロから、テキーラいただきましたアップ





セニョール…ってな感じですドキドキ





ちなみに…中には…!!!?





photo:03









イモムシが入っておりますお酒



なかなかファンキーな贈り物にひひさすがデニーロクラッカー





なぜ…テキーラにイモムシが?






デニーロ曰く




テキーラに水を入れ、薄めて増量させ高い値段で売っているインチキ業者が出回っているそうで…ドクロドクロドクロ






そのインチキを暴くべくイモムシがテキーラに投入されたのですグー






中に入れられたイモムシはテキーラ100%だといつまでも腐らない…






しかし、水が入っているとイモムシは腐ってしまうそうですドクロドクロドクロ






だから、イモムシが IN テキーラ なわけですね




なるほど…勉強になりましたニコニコ






…でも、イモムシは抵抗ありますよねはてなマークはてなマークはてなマーク














ですが






デニーロの愛情たっぷりテキーラ…ありがたくいただきますニコニコ








さぁ本題に入りますグッド!








今回私がお送りしますのは、






スポーツ選手の敵叫びシンスプリントですグー





シンスプリントとは…




症状初期は運動時のみ、脛の辺りに不快感や軽い鈍痛を感じることから始まる。




これは散発的なものであるため、本人が大したものではないと思うことがほとんどである。




本人は最初に骨の痛みのようなものを感じるが、




痛みの元は骨を覆っている骨膜が炎症を起こしているものである。




運動を続ければ、疲労骨折に発展します。






原因としては






悪いランニングフォーム




足に合わない、クッション性のないシューズ




コンクリートでの走り込みやトレーニング




筋肉の酷使




筋力不足、柔軟性不足




扁平足、回内足






が、あげられますショック!ダウン


シンスプリントは



スネや足の甲などで痛みが出る場合がほとんどですショック!ダウン




特に現代っ子は扁平足が多く叫び




衝撃を逃すことを苦手とします爆弾




衝撃が足にモロに来ますので、足をすぐに痛めてしまいますカゼ




photo:04


靴下あとがひどいですが…


…この足はランリバ8の黄金の足ですメラメラ




32文ありますばば




ジャイアント馬場並ですばば



知らない人はおいていきますアッポー




私の足にアーチがあるのわかりますか?






扁平足の人はこのアーチがないわけです




photo:05




これは私の足型ですラブラブ!




地につかない部分があるのがわかりますよね!?




偏平足の人は



photo:06



この赤○のところも地についていますグー




アーチは衝撃を逃がします爆弾




また、




衝撃を直接、足の甲・スネに与えませんチョキ




ですので、ハードな練習をしても耐えれるわけですグッド!




扁平足の人はこれができませんドクロ




ですので、




シンスプリント



になりやすいのです叫び



ここで、これを防ぐ方法をいくつか紹介しますグッド!



シンスプリントになる競技としては


野球

サッカー

陸上

ハンドボール

バスケットボール

バレーボール  等

色々な競技が挙げられます。


靴を履いてやる競技につきましては、足にあったインソールを整形外科や接骨院、スポーツ店などで作ることができます。これによって、アーチができたり、クッション性が高まり、足に直接きていた衝撃を逃すこともできます。シンスプリントには、自分に合っていないシューズを履いての競技により発症するケースもあります。


選手の皆さんシューズ選び、デザインだけで選んではダメですよ!



次に紹介しますのは



テーピングです



テーピングで強制的にアーチを上げます



巻き方は…


おっと、記事が長くなりすぎました


続きは次回にお送りします





っえはてなマークネタの先延ばしはてなマーク




そうですけど何かはてなマーク




開き直っていますパンチ!メラメラ




続きは、来週ですニコニコ




注意




今回はシンスプリントについて記事を書いております得意げ


私は、教員ですので、医療に携わった経験はありません得意げ


競技経験やお医者さんにアドバイスをいただいたことを基に書いております得意げ


三河戦士の力になれれば…という一心でかいております得意げ


詳しくは、お医者さんに相談してくださいね得意げ


ご了承ください得意げ



では、また来週~パー



iPhoneからの投稿