ご訪問ありがとうございますヒマワリ


健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・管理職手前…キャリアの岐路

・8歳男子&4歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 

 

 

ブログタイトルも

『キャリアの岐路にたつ

アラフォー』

としている私でして




ここ数年、

管理職一歩手前で

キャリアに悩んでいたのですが

会社は好きだから転職するつもりはない

このままここにいるなら

管理職になるしかないのか…?

でも管理職なんて無理だよーとね泣き笑い





悩みつつも、

流れに身を任せていたら

なんと7/1付で

昇格しちゃいましたー!

流れに身を任せるとは

管理職になる意思は固まらないままに

昇格要件の通信教育受けたり

社内論文試験受けたりしてたってことです指差し





あとは、実務でA評価とるのも

昇格必要要件でした

👇



狙ってたわけではないけど、

もろもろの条件から

「今しかない!」って

上司が推してくれたんじゃないかなと





これにて一応、

管理職側の職位になりますキメてる



↓今年初めて梅仕事クローバー



うちの人事異動は

春と秋なので、

さすがにすぐに部下持ちには

ならないはずなのですが

部下持ちとなると

ポストの空きとタイミングもあるようで

この資格で部下持たず、

実務やってる人も多数





いつでも部下持ちにも

させられる←状況なわけで

昇格の嬉しさはほぼなくて

不安しかないよね、正直不安





でもね、

仕事してて、

やっぱりやるからには

いい成績とりたい、評価されたい

と思う自分もいてね

ストレングスファインダーでも

最上志向が高めなのが出てる




同期で課長になってる子みて



鉛筆彼は超絶仕事に身を捧げてるから早い

鉛筆彼女は産休育休のブランクないから

鉛筆彼女は子ども1人だし




って、私より先に昇格してるには

理由があるって

納得させてた部分もあり泣き笑い



事実、これから

私も同じく2人子持ち同期の

昇格ラッシュになると思われます




人と比較するとか

ほんと意地が悪いけど

腹の中では比較して

安心してる自分もいて





だからそういう意味では

昇格できて

ちょっと嬉しい気持ちがあるのは

嘘じゃないけど





そんな見栄はほんの一瞬の

自己満で




これから待っているであろう

新しい世界に

正直、不安でいっぱいですゲッソリ




↓久しぶりに実家でピアノ弾いたらすっきりしたキラキラ



とは言え、

絶対私の方が仕事できる←って

心の中でマウントとってる男性同期も

課長になりつつあるから

彼を見て「私もできる」と

安心させてたりします

また人との比較かよ滝汗





今どき古い考えとは思うけど



石の上にも3年



って言葉もあるから

新しい環境で成果をあげるにら

最初は辛抱も必要だと思うので

時が来たら

しっかり向き合っていこうとは思います





時短での管理職が

周りにいないかもなので

働き方も模索だなー知らんぷり




キャリアの岐路にたってたら
いつの間にか
一歩踏み出していたあすでした指差し


 

音符スタエフでもしゃべりました

↓↓↓



 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー

 

↓五十嵐花凛さんの情報発信系講座で

 ご一緒したおハルさんにいただいた可愛すぎるイラスト!

 アウトプット完了‼︎