リーグへの意気込み てと編 | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

#3りりーから回ってきました。#11 てとです!

りりーが最近部費を早めに出しているのに便乗して、私も部費を早く出すようにしました!これでギリギリになって焦らなくて済みます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

 計画的なりりーをこれからも見習いたいと思います



悪い顔りりー


23の夏が終わり、24の夏がやって来ました。今までで1番短い1年だったように思えます。



私の今年のリーグの目標は

 『積極的なプレーをする』です!


昨年のリーグ戦は、同期がワンをかけてショットをする姿、ないDする姿、大好きな先輩にジャンピングハグする姿、これら全てを逆サイドから見ていました。

また、先輩方の圧倒するプレーをただ間近でみているだけでした。



24こそは自分がチームから必要とされるプレーをする!かっこいいプレーをしたい!、と意気込んでいたけれど今の自分の技術力でチームの何に貢献できるのか、こんなことも出来ないのに、とネガティブな気持ちになることが増えてきました。


ネガティブなことが続いていても、良いワンをかけられた時や、良い動き方があると沢山褒めてくださる先輩方がいてくれて、もう1回やってみよう✨と思わせてくれます。とても嬉しいです🥰


そして、愉快な同期のみんなのおかげで毎日の練習が本当に楽しくなっています。

陽気なバンプ



24になってからの週課題、ラン課題、パスキャ、T字、1on1、など課題をこなす事が苦手な私でも何とかここまでこれたのは、一緒に頑張ってくれている同期がいたからです。




今年は私自身初のリーグ戦と言っても過言じゃないです。


いつも頑張れてきたのは自分1人じゃなく、頼れる先輩、同期がいたからだということを心に留めて次は自分がプレーの中で皆を鼓舞していきます。




まずは失敗を恐れない積極的なプレーでチームを引っ張っていけるようにします‼️




NEXT #96 ろいです!

フレキャンが終わってもまだまだ白いろい!笑

早くこんがり焼けたラクロッサーになるの見てみたいな〜笑笑

プロテイン家で買うか迷ってるからろいのおすすめのプロテイン教えてー!