自己紹介!!ろこ編!! | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

はじめまして!

#22あるから回ってきました!

1年生の#65ろこです🌟


あるとは、学部専攻が一緒で授業も全部同じなのでずーっと一緒にいます😂言葉で表せないぐらい不思議ちゃんなんです笑笑あとはイジられるのがだいすきです。


語ってるうちに楽しくなってまとまりがない長いブログになってしまいましたが、是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです^^


こいつ誰だ?と思ってるそこのあなた!!

少し自己紹介します!


よく、スポ健顔と言われるんですが子福です^ ^

スポ健顔ってどんな顔ですか笑笑笑笑


私には双子の妹がいて、自分たちから双子ですって言わないと気づいてもらえないくらい似てません😅


妹とは性格も服装も真逆で、本を読むことが好きでワンピースも着こなしちゃうザ女の子って感じです笑笑

私は本を読むことが嫌いです。酔います。。


真逆な双子ですが、とても仲良しです!!



次に私のスポーツ経験を紹介します!


中学から高校まで硬式テニスをしていました。それまでは水泳やバドミントンと趣味程度にしかスポーツはしてこなくて、中学高校で初めて仲間とスポーツをすることの良さを知りました。


「テニスなんてしたくない」「なんのために誰のためにしてるんだろ」と苦しくて逃げ出したくなるときも多々ありました。

自分が思ってるより強くなれなくて、悔しくて


強くなりたい気持ちが強く、心だけが突っ走っている時期もありました。


でも、それ以上に仲間と目標に向かって練習する日々が楽しくてもう一度あの仲間とテニスがしたいな と思えるほど最高の思い出になり、テニスを通してたくさん成長できたと思います。



⬆️高校の引退試合の写真です🎾逆光で暗いですがなんかいい味だしてる📸



そして!!!!ラクロス部に入部した理由です!


最初は運動部なんて入らない!!もう日焼けしたくない!!と友達にも言っていたくらいでした。

サークルの方が大学生感があるし憧れだから絶対サークル入る!と決めてました。


ですが、新歓フェスの際に説明してくださったファイ先輩とルナ先輩に愛知淑徳のラクロス部の魅力を聞きいいなと感じたことがきっかけです!1回目で興味湧きすぎて2回も行きました😂


その後、イベントに参加したり先輩方の試合を見に行くにつれて「めっちゃ青春してる!」「先輩方輝いてる✨」とすごく惹かれました🥺大学生になって本気でスポーツをするか何週間も悩みましたが、ラクロス部の先輩方と一緒に最後の学生生活を充実させたい!と思い入部することを決めました。


まさか、2か月前の自分はラクロス部に入るなんて思ってなかったです😅


今となっては、ラクロスをしに学校来ているってぐらい楽しいです👍🏻楽しいって思えるのは同期はもちろんですが、めーっちゃ優しくて面白くて頼りがいのある先輩方がいるからだと思ってます^ ^


入部して間もないですが、入部して良かったと心の底から言えます🥍入部してなかったらこんな素敵な同期にも先輩にも出会えてない!!!!



↑マウピが届いてルンルンな私たちです!!!

カラフルでみんな似合ってる🌈



↑派手なパンツが欲しくてるねと色違いで買った時の写真です🩳



↑22&23東海ユースの試合を見に行ったときの写真です!この頃は知識も全くなかったけど、カッコイイことだけは分かりました!🌟


普段は面白くて笑顔がいっぱいな先輩方ですが、ラクロスをしているときはほんとにカッコよくて輝いてます🥺


この試合を見ることができてすごく刺激をもらいました!!得点が決まったら走ってみんなで喜び合う姿が素敵でした✨✨



次に、コートネームの由来についてです!


私が中学1年生の秋に学校から帰ってきたらトイプードルが家にいました😳


なんと、私がずっと犬を飼いたいと言っていたので父と母がサプライズで迎えてくれたんです!!!

私はビックリしてその場で腰が抜けました😂


そのトイプードルが我が家のアイドル「LOCO」です🐾私はロコに溺愛でコートネームを作るってなった時から迷わずロコがいいと決めてました笑

ちなみに、背番号が65なのはみなさんお気づきのとおりロコと読めるからです🎶



↑名前を呼んだら絶対振り向いてくれます🩷



最後に、意気込み!!


まだまだ分からないことばかりで不安な自分もいますが、「ラクロスを心から楽しむ」ことを忘れずに日々成長してチームから必要とされる選手になります‼️


同期が多いからこそ自分を強くさせてくれる部分もあると思うし、よりたくさんの経験が出来ると思っています。

3年後、ラクロスを選んでよかったと思えるように努力していきたいです💪🏻 ̖́-


感謝を忘れず強くなります!!


東海ユースに選ばれます!!


先輩方のようなカッコイイ選手になります!!



NEXT→#56りず

りずは、目が大きくてうさぎみたいな可愛さがあります🫶🏻水泳してたなんてギャップ!かっけー!

りず4年間頑張ってこうねー✊🏻