自己紹介!!ぎる編!! | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

はじめまして!!れあから回ってきました!!

新一年の#8ぎるです!!


初めてのブログ+語彙力がないので変な文章になってるとこもあると思うんですけど大目に見てくださると嬉しいです!笑


まずはじめに今までのスポーツ経験を紹介します!

私は小さい頃から父と一緒に色々なスポーツをやっていたので体育と部活のために学校に行っていたと言っても過言ではないぐらいスポーツ大好きっ子に育ちました!笑


今まで色々なスポーツをやってきたんですけど最初に始めた本格的なスポーツは小学3年生のときに親にやりたい!と言って習わせてもらった硬式テニスです!次は小学校の部活でバスケ部と陸上部を兼部していました!中学に入ったらソフトテニス部に入ると同時に習い事の硬式テニスをやめてソフトテニス1本で頑張りました!


これは中学最後の大会の団体戦のときに組んだ円陣の写真です!


高校ではハンドボール部に入りました!最初の2年は左サイド、左45、ポストをやっていたんですけど3年になってキーパーが1人しか居なくてその子が怪我したときのこととかを考えて悩んだ末に3年の6月頃にキーパーに転向しました!

最初は同級生がみんな試合に出ている中キーパーになったばっかりで試合に出れなくてきつかったときもあったんですけど、その悔しさをバネに練習を頑張って動画も沢山見て成長できました!


ハンド部はメンバーがよすぎて毎日部活のために学校に行ってました!笑


次はラクロス部に入った理由です!

大学が淑徳に決まったときからラクロス部に入ると決めていたんですけど入学して朝練があると聞いて早起きは無理だと思ってやめようと思ったんですけど新歓フェスで先輩たちの雰囲気をみて楽しそうだと思ったのとりりー先輩と話をさせてもらったときにゴーリーをやりたいと言ったらすごく喜んでくれて嬉しくて入部を決めました!入部して間もないけど部活が楽しくて人生がより豊かになったので本当に入部して良かったです!!笑


次はコートネームの由来です!

私はME:Iが大好きで中でも佐々木心菜ちゃんが大好きなんですけどここなちゃんの誕生月の1月の誕生花のツルバギアからルとギをとってぎるにしました!


練習を頑張ってここなちゃんの名に恥じないように最強ゴーリーになります!!!!!



次の投稿は#96ろいです!!

ろいは体験のときに1番最初に喋った同期で今でもとても仲良しです!!プロテインが大好きでかっこいい1面もあります!!