あれ?痩せなくなってきた | 明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

完全個室のサロンです(女性限定)〜静岡県 東部〜
三島市・沼津市・長泉町・函南町・清水町・裾野市・御殿場市

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのケアサロン~

私について→プロフィール

~明日への扉~について→はじめに

明日(あす)への扉:ホームページ

リンパ浮腫で大事なことの一つ

体重管理

 

体重・脂肪が増えてしまうと

ムクミの悪化につながってしまいます

 

増えてしまった体重を

少しずつ少しずつ

落としてきていた方

 

順調に痩せてきていたのに

 

夏が終わって

 

食事も運動も変わっていないのに

体重が減らなくなってきた

 

毎日体重計に乗っているので

小さな増減は気にしていませんが

 

大きな流れで見て

少しリバウンド傾向かもガーン

 

さてその原因は??

 

夏はちょっと動くだけでも

汗をかきアセアセアセアセ

代謝が良かったのですが

 

涼しくなり

汗もかかなくなり

同じ運動をしていても

消費カロリーが減っているのでは??

 

ということで

 

涼しくなって動きやすくなったので

運動の見直し

活動量の見直しを

することになりましたニコニコ

 

リンパ浮腫は

悪化させず

なるべく良い状態でお付き合いですキラキラ

 

自分の身体に関心を持って

自分の身体を大事にして

小さな変化に気付いたら

慌てずに

対処していきましょうニコニコ

 

 

リンパ浮腫のお悩み

乳がん術後の肩周りのお悩み

ちょっとした不調など

お気軽にサロンにいらしてくださいキラキラ

 

下差しご予約・お問い合わせ

 

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)

 

    

三島市・沼津市・長泉町

函南町・清水町・裾野市などから

お越し頂いています

最近は

静岡県中部地域の方も

お越し頂いております

 

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのリラクゼーションルーム~

【水曜・金曜 オープンルーム】 《9:30~17:00》

《メニュー》

 

場所:静岡県三島市富士ビレッジ

駐車場:1台あり

 

詳しくはホームページをご覧下さい

明日(あす)への扉 ホームページ https://asuhenotobira-room.amebaownd.com

 

電話:070-8988-7631

公式ライン→

 

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)