内窓設置を終えて | 明日天気になあれ♪

明日天気になあれ♪

子育てほぼ終わり。
会社生活の区切りも見えてきました。

内窓について補足です。

 

我が家の窓は25箇所ニヤニヤ

取り付け不可が3箇所笑い泣き

取り付けは22箇所になったのでした真顔

 

内窓の数は大小32枚。

総重量は余裕で400kg以上ですポーン

サッシ屋さんにお聞きしたところ、平均的なお宅の約2倍だそうです。

 

内窓設置から僅か一日ですが、プラス点/マイナス点はこんな感じです。

 

グッ(プラス)

・防音性能が大幅にアップ

・お風呂の窓が結露していないびっくり

・樹脂枠で外観が一新された

 

ブー(マイナス)

・洗濯物干しが面倒になった滝汗

・家が重たくなったので地震時は怖い滝汗

 

予想はしていましたが防音効果は高いです。

雨音がほとんど聞こえなくなりました。

真冬ではないものの、お風呂の外側サッシが結露しません。断熱性能はかなり高いと思います。

 

四角オレンジ結論

内窓の設置は大正解でした拍手

金額が大きいだけに補助金は気になりますアセアセ