最近は絵本の読み聞かせの授業をしています。


昨今の絵本の種類はとても豊富で、どれか1つを選んでレポートやら実践をするのですが、それを選ぶのが難しい。


昔ながらの絵本も良い。

アニメが絵本になったのも良い。

海外の絵本も良い。

絵でパケ買いしたのも良い。

感動系も、悲しい系も、怖い系も良い!


結局読むだけ読んで、決められず…。

時間だけが過ぎていく…。


まぁ。絵本を読む時間だって無駄な時間ではないからね。素敵な時間です。

だけど困った。なかなか決められない。


最近は芸能人の方が、描いた絵本も、ありますね〜。

それも面白い。


飛び出すしかけ絵本は、読み聞かせには向かないかもしれないけれど、見ててとっても、楽しいラブ