短大の授業でスポーツ学があります。


主に、子ども達とどんなことをして遊びつつ、子どもの学びや身体を鍛えて行くのか?というのが内容です。


なので、鬼ごっこを派生して、こおり鬼やバナナ鬼をやってみたり、ドッチボールを派生させてドッチビーをやってみたり、長縄をやってみたり。

「子供向けバージョン」プラスアルファ「もっと体力がある子向けバージョン」です。



この授業、「子ども向け」と言っても、私には超絶しんどい笑い泣き

なんなら授業前半にやる、準備運動ストレッチがしんどい。多分このストレッチで、ストレッチだけで翌日は筋肉痛確定なもんですえーん(筋肉痛にならなかった日はないのです!)



若い子たちは、楽しそうにこなしています…。

私と言えば床を這いつくばって。床にただ座るのもしんどいガーン

ゾンビの私は、若い子たちから「ヤバっ」と言われる始末不安「だよね~。」と返しています爆笑


体力って本当に気付かないうちに少しずつ、少しずつ減っていっているんですね。

皆様も何もしていないと減っていますから!…お気をつけください笑い泣き