我が家の子ども達が通う小学校は人数増減の影響なのか、毎年クラス替えをしています。


(私のときは、2年毎だったと思ったけど。…もう遥か彼方の記憶です真顔



なので、毎回ドキドキしながら新学期初日に登校している子ども達です。そして、今日がその日でした。


下の子に頼まれ、今日だけは一緒に登校。学校は全学年の子ども達で溢れ。

掲示されている前の方から、「やったー!!」「えーっ。」「マジかよ~。」なんて声があっちこっちから聞こえてきます。

(受験発表じゃないんだから。)と思いつつ、周りに流され私も何故かドキドキの伝播です(笑)



結局、どうなっていれば「やったー!!」なのか…。

とりあえず、我が子が喜んでいれば良しとして、一緒に楽しみました。

今年は、新2年生と新5年生です!!無事に進級出来て何よりですスター