短大に行くことになり、職業訓練で入学する方々と初顔合わせがありました。


特に自己紹介とかはなく、学校説明会のようなもので直ぐに会は終わってしまったのですが、「とりあえずグループLINEを作りましょう!」と明るい方が大きな声で全体に声をかけ。グループLINEに参加しました。


はじめは皆、「よろしくお願いします。」とスタンプ。

あとは、今日の感想とか、書類の書き方がわからないとか。


私は顔と名前が一致していないので、誰が誰やら。

(皆さんもそうだと思うのだけど…。積極性が凄い。)

あと、何を話して良いかもわからず。どんどん既読スルーが増えていき。


ヤバい。ヤバい!と思いつつ、特になんの意見も回答も出来ない私は何も打てず。


皆さんポンポンLINEでお話していて、凄いなぁ。

私と言えば、ライン見知り?とでも言うのか、

毎回加入したグループLINEで、初回でつまずき結果的に現実でもポツンのボッチとなってしまう。


グループでの会話も同じなんだけど。


ぼっちママだけあって、今更友達を作るのって難しい。

どうしたもんか。