仕事をやめて、いざ何をしよう?とハローワークへ行ったら、


たまたま職業訓練で「保育士」の資格を取得するために短大へ通えますよ。と、言われました。(取得後は正社員として就職することが条件です。)


本当にたまたま自分で、独学で保育士の試験を受けていて。(今年も前期で受験するつもり、受験料支払済み)


職業訓練ちょっといいかも。と思ったけど。

2年間は短大に通わないとならない、そしたらもうアラフォーだし、後戻り出来ない。

実習も4回くらいある事が不安。19歳の子たちに混ざるのも不安(社会人の方も毎年数名いらっしゃるみたいにですが…。)


夫は子ども達が小学生になったし、小学校役員も済んでるし、融通はかなりきくと思うから、やってみたら良いんじゃない?と。


ならば、「よーし。やってみよう」と、そのつもりで2月は動いていたのですが、いざ後は願書を出すだけ!となった今日、二の足を踏んでしまって今日は提出に行けなかった。

(夫になんて言おう。朝、頑張ってね。行っておいで。と言われたのに…。)


私は意気地なし。だけど不安なんだ。怖い。でもやってみたいかな。

ユラユラ、ユラユラ…。締切は2月28日まで。

実は明後日。どうしよう。どうしよう。どうしよう。