あと少し、(2ヶ月半?かな?)で保護者会の副会長終了です。


ようやく、次年度の役員さんたちが決まり始めています。


なんだかんだあって、

退会したり、引越を考えられたり、学校を巻き込んだり、まぁ大変だった笑い泣きなんだかんだ大変だった。


役員の仕事より、次年度の役員を決める方が大変だったかも。


保護者の皆さんは、もちろん以前の私も含めて、役員は大変だ!とにかく大変だ!という、暗示にかかっているみたいで。

だけど、家の子ども達が通う学校は、そこまで大変じゃない。(私はね。私はそう思った。)


まぁ。そうは言っても、親御さん達は疑心暗鬼が凄くてガーンなかなか信じてもらえなかった。

人に信じてもらうのって本当に大変。

話術なんてないから、とにかく大変だった。


大変だった。と言っても、まだ納得はしてもらってないから、終わってはいないけど。


やってみないとわからない。