うちの小4の息子、サンタクロースを信じてます。


憎たらしい事を言ったり、やったり、ギャングエイジの年齢と言われていますが、サンタクロースは信じている…。



産まれたときからずーっとドッキリ!仕掛けてました!

やったー!!ドッキリ大成功乙女のトキメキ



なんて、言えたらいいけど。言えない。

そろそろ言ったほうが良いのか?言わないほうが良いのか?

いつか自分で気づいたとき、息子はどう思うのだろう?


信じていた事を突然奪われるのって、辛いだろうな。

せめて、薄々感づいてくれてさえいれば、まだ救いようがあるかもだけど。

うちの子はガチだからな〜。


律儀にお手紙なんて書いちゃって。何度も、何度も書き直してさ。クリスマスツリーもせっせっと出してさ。

あなたは、そんなにマメな方だった!?と聞きたいわ。



最初に本気でやってしまった、本気で信じ込ませた私達が悪いのか。はぁ絶望辛い。