最近の小学校は、男子も女子も水着の上にウェアを着るんですね…。


知らなかった。


保育園の時は「水着の上にTシャツを着るので、持参してください。」と全員に通達がありました。

小学校は、

ゴーグル、つけたい人は可

日焼け止め、つけたい人は可

ラッシュガード、着たい人は可


水着と帽子があれば、他はやりたい人は可。と言う感じ。

気にする親がいるんだな〜。ぐらいに思っていて、

じゃあ私は、水着と帽子で良いかと思っていて、だけど小1の娘から皆ラッシュガード着てるし、私も着たい!!とびっくり


小4の息子にも確認!!

「ほとんどの子が着ている。俺もあれば着るよ」とか言うんですガーン

小学校のプールは屋上にあり、日差しも強く、最近では水着跡が凄かったので気になってはいて、心配はしていたのですが、皆さんはきちんと対応していたとは…。


今日、ソッコー買いに行きました。

皆が着ているからか、充実していました。


何なら、私も欲しいなと…。買ってないけどえー

ママ友いないと、こうゆう時結局困るんですよね〜。