雨や雲が続いていますね。今日も曇り空でした。


うちの子ども達は、保育園の年中or年長で買った時の傘を今も使用しています。


骨が折れる事もなく、今も現役で使えているのですが、そろそろもう一回り大きい傘に買い替えた方が良いのかな?と、特に上の子小4を見ると思います。

だけど思ったのは小2位からなんです。


私の勿体ない病が発生していまして…。

まだ使える。まだいっか。でズルズル2年程ショボーン



大人は体型の変化がなければ、壊れるまで、なくすまで傘って使いますよね?

(あとは突然の雨が降ってきたときにビニール傘とか?は買いますかね)(私だけですか?)



子どもは身体が大きくなるから服と一緒でサイズが変わるんですよね。でも洋服程気にならないというか真顔

雨が降っている時しか使いませんからね。

なかなか子どもの傘を買い替えるぞ!という気持ちにならなくて。



いや、でも今年は買うぞ!だってランドセルが傘から出てるんだものランドセルさぁ。気が変わらない内に、日曜日行くぞ!


でも、下の子が使っている傘可愛いんだ。

私も子どももお気に入り。↓↓

これなんだけど。

 

可愛いでしょ。長靴も、セットで購入したんだけど、流石にフェードアウトしてしまい…。今は傘だけですラブ

 

 

 

 

可愛いでしょ❤