娘が小学校に入学して、早2ヶ月。


毎朝元気に楽しそうに登校してくれて、本当に、本当に嬉しいですおねがい


毎日一緒に行ってくれるお友達にも、感謝です。

みんなで手を繋いで行くんです。「いってらっしゃ~い」って言うと、手を振ってくれる子と照れて気づかない振りをする子、色々ですね。

娘は機嫌が良いときは、手を振ってくれますが、悪いときはシッシッってやります…ガーン

それでも反応してくれて、内心嬉しい母です。


だけどね、集合が日に日に早くなってるスター

7時40分集合だったのに、35分になり、30分になり、今は20分…不安このままいったら、朝練並みの7時とか滝汗



ママ達は、「まだ早いよ。」「ダメだよ。」って止めたりしてるんだけど、子ども達は張り切っちゃって、「大丈夫〜馬」って(笑)


息子のときは、日に日に集合が遅くなって、遅刻しないかハラハラしたけど。(今も遅くて、多分毎日ギリギリか?アウトか?)


娘のときは、その逆になるなんて…。

兄弟姉妹で面白いですよね~。


だけど、早い!早いよ!早すぎるよ。

どちらかと言えば、私は息子タイプだったので、朝は苦手です宇宙人くん


これ、子ども達は、いつまで持つかしら?

ふふふニヤ