おはようございます☀
子育てママ専門カウンセラーのasukaです


もうすぐ運動会✨

ダンスの時に着るTシャツは自由、
ということで
何着る〜?と長女と相談。

そこで、私は思いついてしまったキメてる

推しのライブのグッズの
真っ赤なかっこいいTシャツが
あることを…キラキラ


【そのTシャツを着せたい私】
VS
【別の物がいい娘

でも違う物となると
今家にある中からは選べなさそうで
買いに行かなくてはいけない。

買いに行くのが正直面倒なのと
推しが絡むと頭おかしくなるのでw

「これはかっこいいよ!」
「目立っていいよ」って
気分乗せようとして真顔


で、ちょっと時間あけて冷静になったら

無理矢理持って行かせたところで
それを着て踊ってる姿みて
私は嬉しいのか?
それは私がやりたいこと?と

娘をコントロールしようとしてる驚きアセアセ
って気づけたので
(長女)が一番着たいの選んでいいからね🎵と
伝えることができました泣き笑い


そしてじゃあ今日買いに行こう!
って約束してて
学校から帰ったら、今日はテレビ観たいから
やっぱり赤いのでいいやぁびっくりマークと。

へ?そうなの?
そんな感じ?w

というわけで
結局推しの赤Tを
持っていくことになりました泣き笑い



びっくりマーク以前の私なら

娘が私の顔色伺って赤でいいって
言ったのではなかろうか…

とか

私のせいで我慢してるのではないか…

と探って探って
結果自分の希望通りになっても
自分を責めていたと思うんですよねタラー

今回は
娘自身がそれがよくて
選んだんだなって思えるから
後味スッキリ飛び出すハート


どちらにせよ
責めるのが以前の私の得意技だったなぁキメてる


Instagramはこちら