こんにちは。
管理栄養士  宮﨑明日香です。
 
 
 
食事、ライフスタイルから
体の内側からキレイになる方法を
お届けしています!
 
 

今日も、お読み頂き、

ありがとうございます。

 

 

 

 

 
代謝をあげるために気をつけること!
 
 
 
こちらのブログを読んでいるということは
ダイエットに
一度はチャレンジした経験があると思います。
 
 
あなたは、
今まで、どんなダイエットに
トライしたことがありますか?
 
 
 
・カロリーを押さえる

・食事を抜く

 

・ごはんを抜く

 

・サプリメントやドリンクに頼る

 

 

 


こんな方法を試したことがある人も

いるのでは...?

 

 

実は...

これらは、逆効果です

 

 

 

{1E1D3F0B-B64B-4C26-93BA-A09F1E83ADAA}
 

 

 


また、

健康食品やトクホを
使うという人も多いのでは?

 

 


「◯◯の吸収を押さえる」

 

 


そのような言葉が目につきますよね!

 

 

{C2D4DDFF-C740-4A68-9533-F9FCCA0BC332}
 

 

 

確かに、

健康食品やトクホは

研究の結果、

効果があるとうたってありますが

 

 


いつもの食事をととのえずに
そちらを使用するのは、

あまり効果がでないんです。

 

 

 

やっぱり、

毎日のお食事が大事!

 

 

 

 

 

{B4159000-C7B2-49B4-9786-CC1FF60E3E26}





健康食品やトクホ、
痩せるといったサプリメントにかける
お金を費やしている人は

 

 

 

 

 

毎日のお食事を

「質の良い食品」に
移行することのがベストですよ♡

 

 

 


特に、

日常的に食べる食品の質が良いと、

結果的に代謝を

あげてくれるようになります。

 

 

 

以下の点に、

注意してみてくださいね♡

 

 

 

{47F97607-0C5B-46B8-9221-E527D4163284}
 

 

◎お米・雑穀……鮮度

精米されてから日にちが
経ちすぎていないこと。
空気にあまり触れていないこと。

 

 


◎野菜……鮮度・加工度

とれてから時間が経っている、
カット野菜など加工しているものほど、
栄養価が失われています。 

 

◎肉、魚、卵......育った環境と餌

卵や肉は、育つ環境と餌が
動物たちに負担をかけていない
かどうかが重要になります。

 

◎調味料……シンプルな製法

醤油や味噌など、本来の製法で

作っていれば、添加物などは
必要なく、味も本当に美味しいです。

特に、発酵食品は人工的に
発酵させているのではなく、
天然に発酵が進んでいることが
腸内環境の改善にも役立ちます!

 

 

 

あなたの体は、

あなたが食べるものでできている。

 

 

 

 

たまにちょっとしか食べないものの質にこだわるより、

 

 


よく食べるものの質を

変えてみては、どうですか?

 

 

また、あしたも

お会いできたら、嬉しいです♡

 

 

 

管理栄養士   宮﨑明日香

 

 

 

 

 

🌸HP

 

 

 

 

🌸宮﨑明日香プロフィール

・日本栄養士会会員。

・管理栄養士として市役所にて

   妊産婦の食事のカウンセリング実施。

・若い女性の食の知識が乏しいことを知り

   自分を大切にする食事を伝えたいと思い

   大学助手へ転職。

・自身も食事を見直してダイエットに成功。

・女子大学生に3ヶ月ダイエットプログラム実施。

・両親が癌になり、病気を予防する食事を

    学ぶために病院へ転職。

 5年間糖尿病や腎臓病の患者様の栄養管理、

 5000人以上の栄養指導に従事する。

・予防栄養が大切だと思い、活動を始める。

 個別ダイエット講座を開始。

・現在フリーランスの管理栄養士。

 ホテルレストランにて毎月健康セミナー開催中。

 その他、企業様のレシピやWeb記事の監修を担当している。