こんにちは。
 
管理栄養士  宮﨑明日香です。
 
 
 
 
食事、ライフスタイルから
体の内側からキレイになる方法を
お届けしています!
 
 

今日も、お読み頂き、

ありがとうございます。

 

 

 
{770EE1CE-AF46-4F6A-8EBC-28CD04F7C1D3}
 
あなたは、太るクセしている?
 
 
今日はお買い物してきました!
 
 
 
セール品も多くて
夏物が揃っていました。
 
 
ワンピース、サンダル、本
たくさんGETできました。
 
 
おやつも...♡
 
{F4589191-ACFB-4DE8-8F50-E0DF893E42B4}

(お気に入りの無印のおやつ♡)
 
 
 
私は、普段必要なもの以外
買わない性格なのですが
 
 
 
今日はときめくものがあり
ついつい購入してみました^ ^♡
 
 
 
好きなものに
囲まれるのは幸せですね。
 
 
{6F8A269F-D624-4A97-A22B-DC909FBB7651}
 
(朝のお散歩で見つけた、あさがお♡)
 

 
 
でも、お買い物中に
気になったことが1つありますっ!
 
 
 
 
レジで並んでいたとき
残念なことを発見してしまいました。
 
 
 
 
 
なんとっ!!
太っている人のほとんどが
会計中、
レジにカラダをもたれかけている...
 
 
コレ、意外と、
やってしまっている人が多いんですよね...
 
 
 
{77BFF427-AF5A-4AB5-AF29-29E7953E2E5C}

そのほかにも
料理中にキッチンの流しにもたれかかったり
片足に体重を傾けていたり…
 
 
カラダが重かったり
筋力が少ないから
自分の体を支えるチカラが
ないんですよね。(残念)
 
 
 
 
太っている人は
体重が重心からどちらかに片寄る人が多く
知らず知らずに姿勢が
悪くなってしまいます。
 
 
 
すると、
カラダにぜい肉がつきやすくなるのですっ!
 
 
 
 
恐ろしい〜ガーン
 
 
 
{1EF12CA5-0073-4D66-A57A-03D7DE5C968F}

 
 
こうした
ちょっとしたライフスタイルの違いで
太るのか?痩せるのか?に繋がりますね。
 
 
 
 
 
あなたは
太るクセしていない?
 
 
 
 
 
明日も
お会いできたら嬉しいです。
 
 
 
 
管理栄養士   宮﨑明日香
 

 

 

🌸HP

 

 

 

 

🌸宮﨑明日香プロフィール

・日本栄養士会会員。

・管理栄養士として市役所にて

   妊産婦の食事のカウンセリング実施。

・若い女性の食の知識が乏しいことを知り

   自分を大切にする食事を伝えたいと思い

   大学助手へ転職。

・自身も食事を見直してダイエットに成功。

・女子大学生に3ヶ月ダイエットプログラム実施。

・両親が癌になり、病気を予防する食事を

    学ぶために病院へ転職。

 5年間糖尿病や腎臓病の患者様の栄養管理、

 5000人以上の栄養指導に従事する。

・予防栄養が大切だと思い、活動を始める。

 個別ダイエット講座を開始。

・現在フリーランスの管理栄養士。

 ホテルレストランにて毎月健康セミナー開催中。

 その他、企業様のレシピやWeb記事の監修を担当している。