元セールスレディ
絵本作家のあすみです♡
 
 
 
 
 
 
管理職だった時は皆のために
皆が頑張れるように頑張らなきゃ!
という風に、営業の時はお客さまの
ために尽くしたい!という風に、
昼夜あまり関係なく働いてました…
 
 
仕事は本当に好きだったんです。
何かを人にお勧めするのも、
お話するのも。
 
 
だけど、縛られている環境が
私の体調に繋がっていったのかも
しれません。
 
 
そうはいっても、
本当に周りには
恵まれていました。
 
 
管理職の時の
担当していた新人さんは6人でしたが、
その6人はこんな私でも信頼してくれて、
共に頑張ることができて、皆の成長も
段々と見えてきて、時にはプライベートの
相談や色んな話しをしたりして…ヒヨコ
色んなことがあったけど、
本当に皆、よく頑張ってくれました!
 
 
 
 
体調を崩してお休みさせていただいた時も
気を使って皆が連絡を控えていたのを
あとから聞いたり…えーん
 
でも、恋しくなって📞してしまい
ましたーえーんとか…笑
 
時々、LINEをくれたりする人も
いて…
 
本当に有り難くて…
 
 
なのでその気持ちに答えたいのは
山々でしたが…
 
 
心と体が一致せずに、
やっぱりいつもの自分じゃなかった
んですよね…
 
 
いつもなら、ちょっと待っててね!
 
 
みたいな気持ちになっていた
はず…
なのに…
 
 
本当に申し訳ないな…と思ったの
ですが…   
皆は本当は辞めないでいてほしい!
って思ってくれていても我慢して
くれてるのも感じたし…
 
 
それを見ていると
正直、かなり辛かったです…えーん
 
 
 
 
でも、私の代わりは
いくらでもいるし、
なんとかなる!と割りきらないとえーん
と思いました…
 
 
 
 
 
6人によく伝えていた言葉…
 
「誰が来てもやることは変わらない。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを皆忘れないように
今でも頑張ってくれていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きはまた次回~
 
 
 
 
 
                                             Asumi