すご~い!便利なシステム | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

大学2年生の娘と高校2年生の息子の母です😊


趣味の懸賞話をメインに、子供のことや日常のつぶやきを記録しています✍️



先日家族で某居酒屋さんへ行ってきました。


ここ数年、夜の外食といえば『かっぱ寿司』かラーメン屋さんくらいしか行ってなかったので、居酒屋さんはめっちゃ久しぶり!!


娘が帰ってきてるのと、定額減税の臨時収入があったのとで奮発しました😁


ここで初めて使ってみたのがスマホでオーダーするシステム。


かっぱ寿司でも出来たはずだけど、タブレットがあるのにわざわざスマホでやらなくていいやって思って試したこと無かったんです。


この居酒屋さんでは店員さんを呼ぶかスマホでのオーダーだったので、迷わずスマホオーダーにしました。


便利だなって思ったのが、いちいち店員さんを呼ばなくて良いこと。

0円のお冷もスマホなら気楽に頼めるし、スマホで注文履歴が見られるから頼んだもの届いてないものが一目瞭然。

今回一度だけ頼んでないものが来たけど、それもすぐ履歴チェックして変えてもらうことができました。

履歴分からないと、もしかして間違えて頼んだのかなって思っちゃいますよね。


あと、合計金額も出てるから会計でドキドキしなくて済みましたウインク


スマホオーダーシステムって何度も追加注文する居酒屋さんにはピッタリですね。


凄く便利なシステムだと思うけど、ファミレスとか回転寿司はタブレットの方が見やすいと思うので、そこで使うかどうかは分かりません。


もちろんそれでしか頼めないって言うなら使いますけどねてへぺろ


私も今はまだついていけてるけど、母なんかはファミレスのタブレットも苦手で、やってくれる人が一緒じゃないと行けないって。

もちろん店員さん呼べば良いんだろうけど、悪いなって思っちゃうんだろうな。


時代がどんどん進んで、そのうち私も新しいシステムについていけなくなる時が来るのかな。


なるべく頑張ってついていけるようにしたいと思います。