dカードゴールドからdカードへ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆


大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってますニコニコ


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

これまでずっと使ってきたdカードゴールド。


年会費は掛かるけど、以前はケータイ2人分とドコモ光の月々の利用料金が一万円を余裕で超えていたので、dカードゴールドの特典である10%還元で充分元が取れていたし、プラスになってたんですね。


でも、スマホのプランをirumoに変えたことで月々のスマホ&ネットの料金が大幅に下がり10%還元で貰えるポイントが年会費以下に…。年会費を払うメリットが無くなっちゃいました。


それで、年会費の掛かるdカードゴールドから、年会費無料のdカードに変更することにしたわけです。


ホントはirumoに変更したときから考えてはいたんだけど、つい面倒で後回しにしちゃってましたてへぺろ



でも、これ以上モタモタしてると年会費が引き落とされる月になっちゃうから、やっと手続きしました〜。


ただ、前に見た時は申込用紙を送ってもらって記入して送り返すシステムだったはずなんだけど、今回見てみたらネット上で簡単に手続き出来るようになっててビックリびっくり


これは便利〜!

モタモタしてるうちに簡単になってたみたいです。(ラッキー?)


入力後、しばらくして『審査完了』のメッセージが届き、後日新しいカードが送られてくるとのこと。


最近は楽天カード&楽天Payを利用することが多くなっちゃったから解約もちょっと考えたけど、これまでメチャ愛用してきたし、スマホ&ネットはドコモだし、踏ん切りがつきませんでした。


クレカも絞った方が良いのは分かってるんだけどね~。

解約は暫く様子を見てからにしたいと思いますてへぺろ



米肌 14日間トライアル潤い体感セット



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル