娘のお引っ越し | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆


大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってますニコニコ


すっぽん小町

 

1年間の寮生活を終了し、アパートでの一人暮らしを始めることになった娘。


引っ越し手伝いのため、旦那と私だけじゃなく入試関係で休みだった息子も連れて行ってきました。


朝の4時過ぎに家を出たのですが、あいにくの雪…。

真っ暗闇に飛んでくる雪はメチャ怖かったですガーン


娘の新居は、娘が一人で内見に行って決めたところだったので詳しい場所は知らなかった私達。


グーグルマップのナビを見ながら進んで行ったのですが、なぜか狭い坂道を登った先の一軒家ばかりのところへ。


アパートらしきものが見えないので娘に出てきてもらったら、突き当りの階段を降りたところにひっそりとアパートがありました~😅


実際、その後来てくれた業者さんも場所が分からなかったようで電話が掛かってきたほど。


スーパーや駅、バス停まで急な坂道だし、大学までの近道は獣道みたいな藪の間の細い道だし、私だったら選ばないなぁと思うようなところだったけど、築浅で大学も近くて娘的にはそれで良いらしい驚き

まぁ良い運動にはなるか?


さて、引っ越し。


午前中、娘は寮の部屋の片付けに戻り、私達はアパートで棚やコタツの組み立て。

その間、業者さんが来てインターネットの開通作業も済みました。


家具の組み立ては旦那と息子が主体で頑張ってくれたので、私はサポート程度😁


スーパーで買ってきたお弁当でお昼ご飯を済ませたら、娘は再び寮の片付けへ。


午後にまずガス屋さんが来て、ガスの開栓手続き。


その後、家電の配達が来ました。

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジと掃除機の4点セット。

冷蔵庫と洗濯機は設置してもらいました。


部屋の形がちょっと変わっているので家具の配置をどうするかかなり悩みましたが、ダメなら模様替えすれば良いしね。


ホントはベッドも引っ越しに合わせて配送してもらうつもりが、ちょっと間に合わなかったので…後日配達してもらうことにして友達に組み立て手伝ってもらうそうです。


家電の設置が済んだあと私も寮へ行き、残った私物全部運び出して室内を雑巾で拭いて掃除機を掛けて。

最後管理人さんに部屋の確認をしてもらって鍵を返却したら退去完了。

一年間お世話になりました。


荷物を全部アパートに入れたあとは夜ご飯の買い出しへ。

寒かったので鍋にしました。

 

 土鍋じゃないけど、以前当選してたこれ↑アパートで使ってもらおうと思って持っていったので。


布団は娘のしか無いので、その日は皆でコタツで雑魚寝〜。

薄いラグしか敷いてないので床が硬かったけど、これも思い出に残る…かな。


翌日は娘の歯医者予約が入ってたので、治療が終わってから皆でこちらへ戻ってきました。

春休み中はこちらで友達と遊んだりしてゆっくりするそうです。


月末にアパートへ帰ったら本格的に一人暮らしが始まります。



すっぽん小町



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル