授業参観と今日の当選品♪ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

今日は今年度初めての、小学校の授業参観。

これまで息子と娘二人分見なくちゃだったので、じっくりと見てあげることが出来ませんでしたが、今年からは息子一人をしっかりと観ることが出来ましたニコニコ

 

今日は国語の授業で、『心の動きを読み取ろう』という内容。

同じ内容の文で、簡単にまとめたものと、詳しく説明しているものとを比べて、違うところやそれでどういう心情が読み取れるか…といった感じかな。

国語は苦手な息子だけど、今回の授業はちゃんと分かってたみたいですべーっだ!

 

今日はスイミングの日だったので、学級懇談後のPTA総会はパスさせてもらいました。

懇談会では先生の話はもちろん、他の子がどういう子なのかなど聞けるから、なるべく出るようにしています。

 

 

さて、今日はまず小当たりから。

2017-04-19_21.18.16decr.jpg

dポイントクラブさまより、ファミマのワッフルバターです。

近々もらいに行ってきます。

 

 

そして、今日はちょっとした高額当選がラブラブ

2017-04-19_21.16.57decr.jpg

味の素冷凍食品さまより、国産和牛カタログギフトです。(5,000円相当)だそうですびっくり

ザ☆シューマイと、ザ☆チャーハンのバーコ1枚ずつ貼応募してました。

松阪牛とか神戸牛、その他色々な有名和牛がずら~りキラキラ

どれにしようか迷っちゃいますあせるあせる