初順延 | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

今日は子供たちの小学校の運動会…の予定でした。

が、昨日の予報で『明け方から午前中は雨
』とのことだったので、起きた時雨なら当然順延だ~思ってたんです。

そしたらね、朝5時過ぎても降らないんですよ汗

そうなるとこちらとしては取り敢えず準備をしなくちゃじゃないですか。

今年からお昼ご飯の時間を挟んで午後まで競技をすることになったので、6人分のお弁当作り。
そして子供たちを起こして朝御飯。

そうこうしてるうちに実施を知らせる花火が上がりました。
と、ほぼ同じく学校から一斉送信のメールで『実施します』と連絡が。

この時点では確かに雨は降ってなかった…けど、その直後に雨が降りだしましたガーン

ザアザアと降る雨を見ながらママ友とLINEでやりとり。

実施のメール来たけど、これじゃ絶対無理だよね。
早く実施取り消しのメール来ないかな。
早くしないと登校する時間になっちゃうよ~あせる

などと、LINEで話していると、再び学校からの一斉送信メール。
順延が決まりましたにひひ

幼稚園から今までで、運動会が順延になったのは初めてビックリマーク

2日続けて大人数のお弁当(しかも中身は同じ汗)ツラいわ~あせる
去年までは午前中で終わってたから、順延でも関係なかったけど。
よりによって午後まで実施になった途端に順延とはツイてないガーン

でも学校に行ってから延期とか競技始まってから途中で中止とかになるよりはマシだったと思えば、まだ良い方だったのかなと、考え方を変えてみました。

とりあえず午後からは日も差してきたので、明日は校庭も絶好のコンディションでできると良いな音譜