食わず嫌いで損をしていた?(ゴジラ編) | 日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。



食わず嫌いで損をしていた?(ゴジラ編)


​いつもご覧いただきありがとうございます


出典:映画・COMさん


2014年版『GODZILLA』
を初めて観てみました
予想以上に良いのですね

自分はゴジラファンではありますが
1998年版のハリウッド版ゴジラを
劇場で観て
その造形が気に入らず
それ以来
ハリウッド版ゴジラ作品に対して
どこか苦手意識があって
あまり興味が向きませんでした



この度
新作『ゴジラ✖️コング 新たなる帝国』
が公開されたことを受け
それならばと
今回、VODにて
2014年版『GODZILLA』を鑑賞させていただきました



ゴジラファンの方々には
通称「ギャレゴジ」と言われている
この作品はある程度
日本人の評価も高いとは聞いていましたが

いやいやこれはもう自分の
食わず嫌いを反省するばかりです
何を今更、10年遅いは
とお叱りを受けてしまいそうですが…

📽️

監督はギャレス・エドワーズ氏
スターウォーズ/ローグワン
ザ・クリエイター創造者
を撮った監督さん
自分はこの2作品大好きです

📽️

出演者がものすごくて
(敬称略で失礼します)

アーロン・テイラー=ジョンソン
エリザベス・オルセン
このおふたりは翌2015年
MCUで(エイジオブウルトロン)
ピエトロ役とワンダ役の兄妹役を
演じられており
今作では夫婦役を演じております

それだけでもすごいのに
渡辺謙さんを筆頭に
ジュリエット・ビノシュ
サリー・ホーキンス
デビット・ストラザーン
自分の好きな俳優さんが多数出演されていました



公開から10年経って
MCUファンとしての視点もあり
日本のゴジラファンとしての視点もあり
そこを割り引いても

エンタメ映画作品としては
とても楽しい作品でした

でも公開当時に劇場で観ていたら
やっぱゴジラは日本のが好きだな
って思っていたようにも思います
なので食わず嫌いでよかったのかもしれません

なんと言っても
アーロン・テイラーさんと
エリザベスさんの
初々しさが眩しい感じでした



この東宝さんとワーナーさんが企画した
モンスターバースというシリーズ

最新作「ゴジラ✖️コング新たなる帝国」
の前に4作あり
2014年 GODZILLA
2017年 キングコング 髑髏島の巨神
2019年 キングオブモンスターズ
2021年 ゴジラVSコング

自分はコングのお話が好きです
やっぱ米国はコングを描くの上手だなぁって思いました



2作目のキングコング 髑髏島の巨神

出演者がまたすごくて
トム・ヒドルストンさんと
ブリー・ラーソンさんと
サミュエル・L・ジャクソンさんが
出演されています
MCUファンとしては大喜びです
ロキとキャロルとニックフューリーです

ブリーラーソンさんがキャプテンマーベルになる前ですね
(キャプテンマーベルは2019年公開なので)

MCUではロキとキャロルは絡みがない?
ので新鮮でした

自分はこの作品が1番好きかも
ゴジラは出てこないけど
ストーリーがよかったです

📽️

最新作、スケジュールがうまく合えば
劇場に足を運んでみたいです



最後までご覧くださりありがとうございました