映画鑑賞記録③③「ワイルド・スピード/ファイヤー・ブースト」 | 日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

日常の些細なことをマイペースに綴っております たまに映画鑑賞記録や健康記録なども

2022年、定年退職いたしました。同年11月冠動脈形成術を受け治療中。
マイペースにその日感じたことなど記録できればと思います。

2023年5月24日(水)



映画鑑賞記録③③「ワイルド•スピード/ファイヤー•ブースト」


いつもご覧いただきありがとうございます



↑劇場用ポスターを撮影させていただきました

出典:映画•comさん


公式サイトさん↓



鑑賞日5/19(金)
ユナイテッドシネマさんにて鑑賞させていただきました。

20年以上続く大人気のご長寿シリーズですが、いよいよ最終章ということです。
本作はその最終章の前編です。



⚠️個人の感想と解釈であることをご了承の程よろしくお願い致します⚠️

期待以上の面白さで大満足でした。

このシリーズは昨日の敵は今日の友だったり、
死亡してしまったと思ったキャラが
実は生きていたんですね。
ということがありますが
今回もそのセオリーは踏襲されていました。

魅力的な新キャラも登場したり
意外な設定のキャラだったりと
サービス満点の内容でした。

新登場のヴィランはジェイソン•モモアさんが演じています。
スーパーヒーロー的な印象が強い方です。
チャーミングで魅力的な憎めないヴィランです。
でも仕掛けてくることは
めちゃくちゃエゲツない感じでした。
悪役がとことん悪いやつだと
物語が面白くなります。

ブリー•ラーソンさんも新登場キャラを演じています。
ある人物の娘さん役。
個人的にはラーソンさん出るの知らずに観てたので
とても感動しました。
とても痩せていらして、細くなっていましたが
アクションは健在でした。
より美しくなられておりました。


最後にもサプライズがあります。

あ〜、また喋りすぎてしまうので
このへんでやめておきます。


後編が早く観たいと思うのですが
完結したらもうこれで終わりと思うと
もう少し時間かけてくれてもいいかな
とか思って‥複雑な気持ちです。



最後までご覧くださりありがとうございました



本編上映前に予告編をやっていたのですが
今、少し話題になっている
「ミーガン」の予告編があったのです。
この映画、とても面白そうです。
職場の仲間にもお勧めしてみました。
苦手なジャンルですが観に行きたいです。
劇場版リトルマーメイドと同じ日
6/9(金)公開予定です。

↓ミーガンダンスご覧下さい。



ブリー•ラーソンさん主演の

「マーベルズ」

11/10(金)公開予定

これも楽しみにしていますが

マーベル作品は他の作品をいくつも観ないと

話がわからないのが

良くも悪くもですね。

ディズニーであってディズニーでない感じもするし。

なので、人には勧めづらいですね。


ブリー•ラーソンさん演じる「キャプテンマーベル」

ってもうめちゃくちゃ強い、最強のスーパーヒーロー(ヒロイン)なんですね。

その劇強のキャプテンマーベルが何かに悩むようなストーリーのようです。


↓公式サイトさん予告編が観れました。

パク•ソジュンさん、マーベル初参戦!