先日、母が家に遊びに来た時

卓上扇風機の活躍ぶりに

えらく感動して

今すぐほしいと言うので

楽天市場で注文しました

3,980円でした


写真の卓上扇風機は

人生の師匠にいただいた物

夏場はほんとに大活躍

充電式なので持ち運び自由

しかも角度が変えれる

洗面所やトイレやキッチンカウンター

などなど

風呂上がりとかサイコーです


人生の師匠からは

日々の生活が快適になる

ワザや考え方を

たくさん教えていただき感謝です


ストレスは身体に悪いとよくいわれますが

ストレスは精神的な事だけではなくて

暑さ、寒さ、湿気など物理的な事も

身体にストレスが溜まり

自律神経がみだれ

いろんな体調不良が起こります


昭和時代の方は

けっこう我慢しがちじぁけど

(私も昔はそうでした)

ストレスが溜まらないように

便利グッズを利用するなど

快適な生活を送りましょう音譜


そして

もう一つ暑さ対策しました

我が家のリビングは

西日がかなりきつい

電気代が高くなったし

思い切って遮光カーテンを買った

ほんとに涼しい

エアコンがよく効く

もっと早く買えばよかった~


ちなみに風水では

西側の窓に黄色いカーテンをすると

金運アップと聞いたので

黄色いカーテンにしたのに

ぜんぜんアップせんね~

と思ってたら

最近の情報では

西日がきつすぎる家は

遮光カーテンじゃないと

お金が漏れていくと言うではないかっ

えーーっ

もっと早くに遮光カーテンにしとけば