続きです








16箇所じゃなくて


18でしたー‼︎


笑笑





名鉄 内海駅 到着❣️






のどか〜




しらす しらす しらす しらす…




駅前の駐車場に車を停めて

カッパを着て



さぁ、

出発です‼︎




歩いて5分程度でしょうか

到着です



⑨  47番 持宝院

 じほういん







たくさんのお地蔵様にお出迎え頂きました





階段を登り






お願い





手作りの御守りがありました

同じものはきっと無さそうな感じです

たった1つの御守りに出会えますよハート




続いて続いて





雨の中

歩きます






歩いて15分くらいでしょうか





お腹すいたねーの会話から


じーやは、モスのコンスープが飲みたい

わたしは、しらすが食べたい



笑笑



そしたらね、

見つけちゃったの




モスモスの看板を気づき



しゃーない

駄々こねるといけないので爆笑

モスに決定OK

笑笑









わたしも真似っこして

お初のコンスープを‼︎


うっま、美味しかったです😋




さぁ、眠くなる前に

出発です爆笑




⑩ 45番 泉蔵院

 せんぞういん





坂を登って










だるまさんがいました






続いて続いて…




歩いて






実は

迷子になってしまったのです







雨の中

たくさん歩きました笑



でもね、

いい運動でした照れ





11. 46番 如意輪寺

 にょいりんじ



入り口が反対側にあったようで

違う場所から入ってしまいましたアセアセ



なのでもう一度、やり直しです






こちらには円空作の秘仏 薬師寺如来立像があるそうです。

500円で見れるそうです




雨も強くなり

濡れて寒かった〜



さぁ、

内海駅まで歩いて

戻りますよー









雨が降っても

楽しいのが、不思議ルンルン


歩いてるからこそ

見える、気付く、感じることって

たくさんあるんですよね







車道を気をつけて歩きますよ




車が通るとやっぱり怖いですねーガーン


きっと、同じ‼︎


車の人も怖いと思いまーす笑い泣き







はーーーい

よく頑張りましたー拍手






びしょびしょになっても

楽しい気持ちの方が勝るのですキラキラ




ここで、じーやとは

バイバイ👋







さぁ、ここからは

やんちゃゆっかお淑やかnana

2人編のはじまり〜拍手拍手はじまり〜




🚗に乗って

ぷっぷーーーーーダッシュ




12. 44番 大宝寺

  だいほうじ


車で行って正解👍でした


だってね

お山の奥の方にありましたからアセアセ









こちらに入ってすぐに感じるのは

可愛らしい優しさがいっぱいラブあるー



木蓮のお花が

とーってもたくさん咲いてて

綺麗な場所だったのです



雨で残念でしたが

十分に感動させて頂きました






こちらではマルシェなど

色々な催しが行われてるようです


木蓮が咲く3月から4月に合わせて

もくれん茶屋🍵が開いてます



続いて続いて…



🚗でぷっぷーーーーーー




13. 41番 西方寺

   さいほうじ


  到着‼︎



お参りの前に

ままま待ってーーーーラブ



あそこへ行くよラブラブラブラブ




雨に中

走って💨2人が向かった先は







ちらっと見えてる👆

あそこラブラブ






じゃじゃじゃ

じゃーーーん




🐬イルカちゃん達でしたー飛び出すハート





お天気は、雨です☔

でも、気分は晴れ☀️です



こーゆうの

テンション⤴️あがるよねー指差し



2人で雨の中

写真撮影です爆笑



えーーーっと



カメラをタイマーでセットして

オブジェまで走る💨




10秒、9、8、。、、、、



あーーーー笑い泣き






間に合わないのアセアセ





もう一回いくよー‼︎



10、9、8、7........







あーーーー

やっぱり

間に合わない笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





なので


階段登るの辞めました爆笑

笑笑






さぁ、お遊びはおしまいにして







真面目に

真面目に



2人で気持ちを込めてお願い





続いて続いて…





14. 42番 天龍寺

  てんりゅうじ












こちらにはね


愚痴を聞いて下さるお地蔵さんが

いらっしゃいました




愚痴は何もないので

スルーしてきましたよん照れ




続いて続いて…



15. 43番 岩屋寺

  いわやじ




こちらは大きくって立派






奥の院もあります




16. 尾張高野山 奥之院

  おくのいん




最初に言います




ココ

凄かった泣き笑い






たった2人しかいない空間だけど

絶対に絶対に

何かがいらっしゃる泣き笑い






怖くて言えない…









厳粛な感じが漂って

立派です



後ろで

やんちゃゆっかは、

悲鳴をあげてた




怖くて言えない…







でも、

真面目にきちんとお願い唱えて



でもね、ここね

薄暗い場所でね

経本の字が霞んで見えなくてね

2人でぐだぐだでしたタラー

反省笑い泣き

ごめんなさーい







岩屋の貼り弘法さんです


わたしは頭というか顔というか


ボケが少々進んでまして

お顔もぱんぱんにデブってきてるので



オデコに貼ってみました!!







みてみてーー




キョンシー❣️

笑笑



ここでも


後に

やんちゃゆっかは悲鳴を





怖くて言えない…

怖くて言わない…








怖い😱


たぶん視える人は

みえるんじゃないかなー





厳しい感じ…





お墓もあるから余計に






怖くて言えない…
奥の院でした気づき



続いて続いて




17. 27番 誓海寺
  せいかいじ

18.開山所 禅林堂

同じ所にありましたキラキラ






鐘楼山門が入り口にあります



紐が見えますよね指差し



見えちゃいますよね指差し





笑笑



見えたら

やるよねー指差し飛び出すハート



鐘が鳴らせれるのかなーっと思ったら



できませんでしたー


これはお飾りだったのでしょうかー
勝手に触ってはいけなかったのかも
ごめんなさーい



兎にも角にも


笑い転げた飛び出すハート





さぁ、気持ちを引き締めて

本日最後です








全部で18箇所周りました




車と歩き両方で



10キロ歩いたかな



あいにくの雨の中でしたが

雨にも負けず

充実したお遍路さんができました100点





さてさて

あと半分は残ってます気づき




6月末までに

なんとかクリアしたいのですが…




なので、

また4月早々に行く予定ですハート



今度は、島を巡りますよ〜ニコニコ




楽しみ

楽しみ




長々とお読み頂き

ありがとうございました😊






今日も佳き日をお過ごしくださいねキラキラ




ではでは

nana na🌈

バイバイバイバイ