3月24日 日曜日

3回目のお遍路さんへ

行ってきました照れ





お天気は、



アメ雨、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、



雨でしたー☔笑い泣き




でも、もちろん雨天決行ですグー

なんてたってミッションを

クリアするまでの時間が

限られてますから笑い泣き




ご無理を聞き入れて頂き

1番の曹源寺さんの駐車場に

車を置かせて頂きましたお願い

快く快諾して下さり有り難かったです

(事前に連絡して当日車番をお伝えしてひと言)






早朝7時前

納経所で出逢った男性とご挨拶

(わたしが、ちょっかいかけたとも言う笑チュー)


本日デビューの方で

自転車🚲でしたキラキラ


こーゆう

一期一会が楽しいですねハート



桜も🌸綺麗でしたよ〜





その後



㊙️愛人と合流してチュー

高速乗って野間駅へと

(50分くらいかな)





到着‼︎




野間駅の駐車場は

自主申告でした


茶色封筒にお金を入れて

車番記入して箱に納めます






でもね、

お天気が悪かったので

電車は使わずに

予定変更で

車で回ることに




ぷっぷーーーー🚗





まずは

野間駅からすぐ近くの

①  50番 大御堂寺

  おおみどうじ


②  51番 野間大坊

  のまだいぼう


こちらは隣接してあります




ここはね、見どころ満載なのですよ照れ

源義朝の墓や、血の池や、大御堂寺大門や





鐘楼堂や



本四国八十八ケ所のお砂踏みもあったり







本来なら

ゆ〜くり眺めたい?遊びたい?所ですが



いつ雨が降り出すかソワソワでしたので



全部すっ飛ばしまして






真面目にお経だけ唱えて爆笑

(後ろ髪引かれたゎー)





はい、おしまい




続いて…


🚗でぷっぷーーーーーーダッシュ




③  55番 法山寺

  ほうざんじ


まずひと言わせてくださいね


どえりゃ〜急勾配の

坂の上にあります笑い泣き



車がひっくり返るくらい‼︎

な訳ないですけどねー笑笑








納経所に誰もいなくてね

どーしようかと困っていたら


ちょうど住職さんが

わんチャンのお散歩から

帰ってきましたー



無事に頂けてよかったですウインク





続いて…




ぷっぷーーーーー🚗ダッシュ




④ 52番 密蔵院

  みつぞういん




先に言いますよっ




ここ、好き❤️です






弘法大師様が

めっちゃいいんですラブ






ねっ!

とーっても素敵すぎて

わたしずーっと目があっちゃって🤭


たまらんかったですラブラブ




続いて…



密蔵院に車を停めさせて頂いて



歩いて



④ 53番 安養院

 あんよういん




こちらの大きな

大蘇鉄の木がお出迎えしてくれます





大きな数珠があったので回しましたー




続いて続いて





歩いて





てくてく


やっぱり

歩かないとねー

面白くないです






5分程度歩いて到着





⑤ 56番 瑞境寺

 ずいきょうじ


緩い坂道を登ったところにあります











恐れていたことが



雨が☔降り出してきましたアセアセ




こちらには白衣観音様が

いらっしゃいましたので

わたしも真似をして…




白い衣を

まとってみましたーーー




じゃじゃじゃ

じゃーーーん



👇






👇








どうかしら〜




はい、専属カメラマン📷ちゃん

撮ってくれててありがとうね🤣






さぁ、走るよー💨


密蔵院に停めた車まで戻りましたー





ぷっぷーーーーー🚗ダッシュ






⑥ 49番 吉祥寺

 きちじょうじ





用水を渡って



到着





こちらには可愛い絵の御朱印がありましたよ〜

(写真撮ってないけどー)



ゆっかちゃんを摘んでみたてへぺろ





続いて続いて


🚗でぷっぷーーーーーーダッシュ




⑦ 48番 良参寺

 りょうさんじ




先に言わせてくださいね



ココは、癒しの場でした照れラブラブキラキラ







ご挨拶を真面目にお願い


私達こう見えてもねー

実はねー

めっちゃ真面目なんですよー


おいでおいで


懺悔文から〜回向文まできちーーーーんと

唱えてますの✨

えっ、当たり前って言わないでね😆



だってね

簡素化されてる方

めっちゃ多いですもん



大きな声で言えないけど

そのまま納経所へ

行かれてる方もいますからねタラー




私達が気をつけてるコト☝️



スタンプラリーみたいな

納経集めはしない‼︎気づき



そう決めてます照れ




いや、自分達が楽しみたいから

丁寧にしてるんですけどね爆笑




こちらには

見てみてー






ねー、🐢さん

玉が重そうですねーチュー






こっちも見てみてー





子抱観音様






ポコっんとしてますね



でねでね

納経所で出迎えてくれたのが






可愛い女の子でしたラブ



お釣りを出すお手伝いをしててね

あえてお釣りをもらうようにしたら





可愛い〜ラブ

この🖐️たまりません




姉妹ちゃんがお接待してくれました飛び出すハートキューン





さぁ、

続きますよー



🚗に乗って

ぷっぷーーーーーダッシュ





内海駅へ向かいましたー






なんとこの日は

16箇所❓

あれ違うかな


兎にも角にもたくさんお邪魔してきました





なので、一旦ここで

おしまーい





最後まで読んで頂きまして…




お疲れ様でした爆笑ー笑笑





続く…





またね

nana na🌈

バイバイバイバイ