ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 


 

こないだ小3三女のおいもちゃんが学校から帰ってきた時のお話。

 

 

 

まず最初に、「ママ怒らんといてな。」と言われました。

 

 

 

「何?怒るかもしれんけど何?」と答える鬼ババの私。

 

 

 

ここは怒らんから教えてって言わなあかんところやんな。

 

 

 

 

 

おいもちゃん「スカートひっかけて破れてん。」と言いました。

 

 

 

私「どういうこと?」

 

 

 

何やら友達と窓からお外を覗いていた時に壁のフックに引っかかって破れたそう。

 

 

思ったより破けてた。

 

 

 

 

フックで引っかかってこうなるってどういう状況?って思ったけど、まぁしょうがないわな。

 

 

 

次女のお下がりですが、おいもちゃんもすごく気に入って履いてるんスカートだったんですよね。

 

 

 

もしまだ着たいなら縫えばいっか。ってくらいでその話終わりました。

 

 

 

 

 

そしてその日の夕方、先生からスカートの件で電話がありました。

 

 

 

なにやら一緒に外を見てた男の子にっこりに押されたことでスカートが破れたとのこと。

 

 

 

その男の子にっこりとは近所で、私その子のママとも仲がいいんです。

 

 

 

話を聞くとわざとではないんだけど、外を見るために結果的に押してしまったらしい。

 

 

 

その後ちゃんと謝ってくれたそうだし、おいもちゃんももう気にしてないようだったのでまぁいいかと思いました。

 

 

 

 

 

先生はその男の子にっこりの家にも電話をしたそうなんですよね。

 

 

 

きっとそのママは気にしてるやろうなぁ・・・と思いつつもその日は次女と友達を塾に送る予定だったのでバタバタしてたんです。

 

 

 

次女たちを塾に送って帰ってくるとおいもちゃんが「さっきピンポンって誰か来てた。多分男の子にっこりのとこやと思う。」とのこと。

 

 

 

なので私、そのママ友に電話してみます。

 

 

 

先生から話聞いたってことと、わざとじゃないし、それにもう謝ってくれたみたいやし気にせんでいいよって事伝えました。

 

 

 

そやけど、服を破いてしまったことをもんのすごーく気にしてて、「今家におるなら行くから待ってて。」と言われました。

 

 

 

 

 

 

「今から習い事行く予定で何も用意できなかったんだけど、とりあえず家にあるありったけのお菓子全部持ってきた。」ってわざわざお詫びに来てくれました。

 

 

もう気にせんといてって何度も言ったけど、やっぱり逆の立場やったら私も気にしてしまうやろうからお菓子はありがとうってもらう事にしました。

 

 

 

今から習い事やって言うのに、いつも元気な男の子にっこりがシュンとしててかわいそうやった。

 

 

 

「おいもちゃんももう気にしてないからな、今から元気にサッカーしてきてな。」って言ったけど、元気なかった。

 

 

 

ママにはスカート弁償するって言われたけど、お姉ちゃんのお古やしそれはもう全然大丈夫やからって言ってもうこの件終わったはずでした。

 

 

 

 

 

それなのに後日、菓子折り持ってお詫びに来ました。

 

 

 

「もうええってーw」

 

 

 

「スカートも見に行ったけど勝手に買っても好みあるかな?って思って。」とか言ってて、こっちこそほんまごめんな、ってなりました。

 

 

 

まぁねそのママ、めっちゃいい人なんです。

 

 

 

「気、使わん程度にちょっとしたものやけど。」って言われてママ友に渡されたお菓子、めちゃくちゃかわいいお菓子でした。

 

 

image

 

いや、気ぃ使うわーw

 

 

 

って言ったら笑ってたけど。

 

 

 

でも今回の件で、子供が誰かにされた側より、子供が誰かに何かしてしまった方が大変やな。と思いました。

 

 

 

うちもケガさせたとかはないけど、壊してしまったとか迷惑かけたとかで菓子折り持って行ったことはあります。

 

 

 

そういうのって付き合いもあるから大事ですもんね。

 

 

 

今回は知ってる友達だったし、普段から色々やり取りもあるから、もらい過ぎた分また私も何か返さなって思う(笑)

 

 

 

 

 

ところでめちゃくちゃやんちゃで、いじわるして友達にもケガさせたりする子の親に限って事情も知らず謝る事もない。って事多くないですか?

 

 

何か昔そんな事あったなぁって思いだしました。

 

 

 

私、そうはなりたくないな。

 

 

 

 

前回の記事↓

 

 

先日のカバンの件、思い出すとまだショックです。

 

 

 

単発バイトの登録したのですが、面接会場が梅田と言われました。

 

 

 

自宅から電車を乗り継ぎ約1時間の場所。

 

 

 

なかなかハードル高いです。

 

 

 

普段電車乗らない私にとったら、電車に乗るだけでも大冒険なんですよね。

 

 

 

長女も単発バイトしようかなと言うので、一緒に梅田に面接行こうと誘ってみました。

 

 

 

長女と一緒なら行ける気がする~照れ

 

 

 

ただ、親子で単発バイトの面接って、、、なんかどうなの?

 

 

 

 

 

 

気になる商品

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 ありがとうございます。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー