ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 

 

 

もうすぐ父の日ですね。

 

 

 

私はこないだの日曜日にネットで商品を選んで、離れて暮らすお父さんに届けてもらうよう注文しました。

 

 

 

うちのお父さんと義父には父の日にプレゼントをあげているのですが、昔はお酒をプレゼントしたんですよね。

 

 

 

あまりお酒の銘柄は分かりませんが、うちのお父さんは洋酒、義父は焼酎が好きだったので、色んなお酒を選ぶの楽しかったです。

 

 

 

その時はだいたい酒屋さんで購入してましたが、今はネットでも色んな種類があって名入れができたり、飲み比べがあったりと変わったものも多いので選ぶのも楽しいですよね。

 

 

 

それに毎年渡すものが決まってるのは楽でもありました。

 

 

 

 

 

ところが2人とも数年前に病気をしてからあまりお酒を飲まなくなったこともあって、お酒以外のプレゼントを渡すようになったんです。

 

 

 

こうなると何を渡せばいいのか迷いますよね。

 

 

 

私はだいたい事前にお母さんに聞く事が多いです。

 

 

 

今回は「最近は果物も値上がりしててあんまり食べれてないし、お父さんにフルーツジュースはどうやろう?」と提案してくれたので、早速ネットで検索します。

 

 

ジュースじゃなくてフルーツの方がいいんじゃないかと思ってフルーツを検索してみます。

 

 

 

私はいつもだいたい3000円前後の物を選んでいます。

 

 

いい感じの物が見つかったのでお母さんに「これどうやろ?」って写真を送ってみたんですが、

 

 

「もし不在やっても大丈夫かな?」って返事が来ます。

 

 

 

お母さんは外出してることが多いし、お父さんは家にいても寝てて気づかない事が多いそうなんです。

 

 

 

なのでやっぱりジュースの方がいいかな?って思って、再び検索。

 

 

 

 

どっちにしようか迷って、KAGOMEの方にしました。

 

 

どちらも24本入りで3000円ほど。

 

 

喜んでくれるといいなぁニコニコ

 

 

 

 

 

ところでね、このジュースを検索してる時なんですが、ちょっと怖いなって思った事があったので聞いてください。

 

 

 

私最初ヤフーで検索してたんですが、KAGOMEのフルーツジュースが24本入りで2500円という破格の安さで売られてたお店があったんですね。

 

 

 

もちろん私飛びつきます!

 

 

 

飛びついときながらなんなんですが、その上まだ”最安値を見る”をクリックして安いものを探します。

 

 

 

安いものを血眼になって探す時の私、めちゃくちゃ怖いですニヤニヤ

 

 

これも十分怖いんですが、話したいのはこのことではありません。

 

 

 

 

 

”最安値を見る”をクリックしたはずなのに、出てきた商品が同じ種類の15本入りのフルーツジュースばかりだったんです。

 

 

 

なんでやろう・・・?と思って商品名を見たら品番らしきものがあるんですが、その品番を検索するとどう考えても15本入りの商品の予感。

 

 

でも写真は24本入りで、商品の説明にも6種類のフルーツジュースが×4本ってなってるんです。

 

 

 

口コミ見ても、「プレゼントで送りましたが喜んでもらえました。」とか普通に書いてある。

 

 

 

で、その下の商品情報って所を見てみたんです。

 

 

 

みなさん買い物する時見てますか?

 

 

 

私は服のサイズ感とか品番とか詳しく知りたいときは見る時もあるけどだいたい写真ページに乗ってるし、ほとんど見ずに買ってますアセアセ

 

 

 

しかもジュースの本数は写真ページに書いてあるから多分商品情報見ずに買う人の方が多いと思うんです。

 

 

 

 

 

その商品情報には5種類のフルーツ×3ってなってたんです。

 

 

 

 

 

そこで私、お店に問い合わせしてみました。

 

 

「商品情報と写真の本数が違っているのですが、どちらが正しいのですか?」と。

 

 

 

 

 

私が送ったのが日曜日だったのですが、次の日の朝すぐに返事が来てました。

 

 

 

商品画像が間違っておりました。

15本入りが正しい情報となります。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

 

また、ご連絡いただきまして大変助かりました。

担当者へすぐに訂正するように申し伝えます。

ありがとうございました。

 

 

 

本当に間違っていたようでした。

 

そして商品ページはすぐ直されていたので悪質なお店ではなかったんだなと安心しました。

 

 

 

この事をパパに言ってみたら、「そりゃあ商品わざと間違えるようなリスキーな事せーへんやろう。」と言ってましたが。

 

 

 

 

そりゃそうか。

 

 

受け答えも真摯な対応やったしここのお店は普通にいいお店やったと思います。

 

 

 

 

 

ただね、そのまま注文して送ってたら私は気づかないままやったやろうなぁって思ったんです。

 

 

 

写真見てそれが正解と思ってほとんどの人が注文してると思うんです。

 

 

 

購入したものが自分の手元に届いたら、「あれ?違う。」って交換してもらうやろうけど、それが誰かへのプレゼントやったらきっと分かりませんよね。

 

 

 

こんなの届いたよって写真でも送ってもらったら別やけど、ジュースなんて飲んだら終わりやし、15本か24本かなんて分かりませんもんね。

 

 

 

「おいしかったよ。」って言われたら「喜んでもらえてよかった。」って何も気づかないまま終わると思ったんです。

 

 

 

ほとんどのショップが注意して商品ページ作ってるだろうし、しっかり管理してくれてるとは思いますが、こういう事もあるんやなぁ・・・、ちょっと怖いなって思った話でした。

 

 

 

 

 

ところで義父の方なのですが、パパに聞いてもらったところ(義母から)今年も靴下をリクエストされたそうです。

 

 

パパの実家はキレイ好きのミニマリストなので、物はあんまり増やしたくないそう。

 

 

ここ数年、靴下、タオルなどの消耗品をあげることが多いです。

 

 

父の日当日にショッピングモールに買い物に行って靴下選んでこようと思います。

 

 

 

 

そうそう、子供達はパパに服をあげようと計画してるようです。

 

 

子供達も大きくなってきたのでプレゼントも豪華になってきてます。

 

 

喜んでくれるといいねニコニコ

 

 

 

子供達からの去年のプレゼントはこれでした↓


 

 

 

 

 

もし今もお酒あげてたらこういうの選んでたかな。

 

 

 

こちらは飲み比べ。

 

 

 

 

 

     最後までお読み頂き有難うございます

 

 

 

イベントバナー