ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 

 

 

我が家はGWにスパワールドに行きます。

 

 

 

GW恒例の行先となってるんですが、毎年決まった行先が1か所あると行先選びに悩むことも減ってちょっと気が楽ですウインク

 

 

 

長女や次女が小さい頃から行ってましたが、

 

次第に長女が行かなくなり、

 

次女が行かなくなり、

 

 

 

とうとう今年は私とパパと三女のちゅきの3人で行くこととなりました。

 

 

寂しい泣

 

 

 

 

次女に「スパワールドにはつぶつぶアイスあるで。」って言ってみたけど、「やめとくー。」って言われた。

 

 

もう食べ物でも釣れなくなってしまった泣

 

 

(↓つぶつぶアイスと呼んでるディッピンドッツのアイス)

 

 

 

 

 

ひらパーの時は釣れたのに・・・↓

 

 

 

長女も次女も家族より友達と遊ぶ方が楽しい年頃やもんな・・・。

 

 

 

 

 

ということで3人でスパワールドに行くことにしたんですけど、私スパワールドって大好きなんです。

 

 

 

プールもお風呂もあってホント丸1日遊べる施設なんです。

 

 

 

ウォータースライダーも2種類あって超楽しめます。

 

 

 

ただね、このスライダー、どちらも身長115センチ以上って条件があるんだけど、

 

その他にも細かく条件があるんです。

 

 

まずこちら、ぞくぞくバーン↓

 

1人用、2人用、3人用のゴムボート(浮き輪)に乗って急斜面を急降下する、かなりスリル満点の絶叫系スライダーです。

 

2人乗りでご利用の場合のみ、体重差が40㎏以内。

 

 

 

 

そしてこちら、パニックトルネード↓


丸い大きなゴムボートに乗ってこの筒の中をぐるぐる回転しながら滑るスライダーです。

 

2人~3人乗りのアトラクションです。

 

 

合計体重76kg〜180kg、体重差が最大30kg以内。

 

 

 

 

この体重差30kg以内に大いに振り回されることになります!!!

 

 

 

去年は中2の次女に頼み込んで一緒に来てもらったから3人でウォータースライダー乗れたんです。

 

 

 

ちゅきもお姉ちゃん一緒やし楽しかったと思うねん。

 

 

お姉ちゃんと2人でぞくぞくバーン乗ったり、3人でぞくぞくバーン乗ったり、はたまたお姉ちゃんと1人ずつで乗ったりと楽しそうにしてました。

 

 

 

あ、そうそう、この2人、歳は6歳ほど離れてますが、精神年齢は同じく小5くらいかと思ってます笑

 

 

 

ただね、体重の関係でパニックトルネードは私と次女の組み合わせでしか乗れず、ちゅきはいまだ乗ったことがないんです。

 

 

 

なのでちゅきは今年初めてパニックトルネード乗れそうやなって言ってたんだけどね、、、

 

 

 

ちゅきの体重、約30キロ。

 

 

私の体重、約60キロ。

 

 

体重測った時は体重差がほんまにピッタリなくらい30キロやってん。

 

 

 

 

どうしよう・・・ってなるやつやん。

 

 

 

 

私が痩せたらいいだけの話やで。

 

分かってる、それは分かってる!

 

 

 

でもな、子供産んでからブクブク太る一方やしさ、

 

 

最近なんて食べたいものを食べたいだけ食べてるだけのだらけまくった人間やねん。

 

 

 

 

 

でも、ちゅきにも「ママがんばって痩せて!」って言われて痩せようと決心するのですびっくりマーク

 

 

 

ただ、体重差とか知ったのスパワールド行く2日前とかやからリミットは2日やねん。

 

 

昔はお風呂入っただけでも痩せるような体質やったけど、今なんてびっくりするくらい痩せへん。

 

 

 

そんですぐにお腹ペコペコになるねん。

 

 

朝昼晩とご飯は普通に食べてお菓子は我慢しようと思ったけど、毎日間食してるからおやつ食べられへんのもつらい。

 

 

でもそれもこれもちゅきの為や。

 

 

 

 

 

朝ヨーグルトだけとかにしてみたり、ご飯の量減らしたり、運動してみたりするけど、夜体重測ってみても0.5kg減ってるかどうかという微妙な痩せ具合。

 

 

 

なんや、この体チーン

 

 

 

たかが「最悪当日の朝は何も食べずに行ったらええやん。スライダー乗る為に体重測ってから何か食べたらええんちゃう?」

 

 

って言うから当日の朝飲まず食わずで行きましたとも。

 

 

 

 

そして、私が着てる水着はこちら↓で買ったもので、4点セットの水着。

 

 

 

かわいくて気に入ってるんだけど、ラッシュガードまで付いてて水に濡れるとめちゃくちゃ重そうじゃないですか?

 

 

 

なので、最初に体重を測るまでは私は一切水に濡れず、ラッシュガードも着ず、二の腕あらわでスライダー乗り場に向かいます。

 

 

 

少しでも体重減らすためにめっちゃ必死。

 

 

 

ちゅきは水着にこんな感じの↓ペッラペラのTシャツみたいなん着てるだけやから絶対軽いやん。

 

 

 

 

子供の水着見てたらかわいいのいっぱいあるー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして運命の体重測定!

 

 

 

無事クリア!してパニックトルネード乗ることができました。

 

 

 

バンザーイニコニコ

 

 

 

ちゅきも喜んでくれたし頑張ってよかった。

 

 

 

でも結局絶叫好きなちゅきはぞくぞくバーンの方が楽しかったみたいです。

 

 

 

ただ気になったんは、計4回ほど乗ったパニックトルネード、乗る度に体重乗らされたって事。

 

 

 

お昼ご飯バカ食いした後に、「念のため体重測ります。」って言われた時は内心気が気じゃなかったけど何とかクリアできたようです。

 

 

前に長女たちと乗ってた時は最初に測っただけやったんやけどなぁ・・・。

 

 

体制変わったんかな?

 

 

 

 

たかに言ったら、

 

 

「この親子絶対体重差30キロ以上あるって疑われたんやろうな。」やって。

 

 

まぁ失礼な話ではあるけどそうかもしれん凝視

 

 

 

↑疑われた親子。

 

 

ギッリギリ体重差30キロ以内ですにっこり

 

 

 

 

 

スパプーはキッズプールも充実しててめちゃくちゃ楽しめます。

 

小3のちゅきでもこんなに遊べるんや!?ってくらい遊んでました。

 

 

 

 

プールの後は”世界の大温泉”とも呼ばれる何種類もあるお風呂に入って満喫して帰ってきました。

 

 

 

 

今回スパワールドで使ったお金は3人で18733円(昼夜外食費込み)でした。

 

 

家族5人で行ってた時よりは安くついたかも。

 

 

 

 

 

ところでさ、

 

 

よくよく考えてみたらたかは男湯に1人で入ってる訳やん?

 

 

「お風呂どうやった?」って聞いたら、

 

 

「体洗って、入口のとこのお風呂に浸かって出て来ただけや。」って言ってた。

 

 

何種類もお風呂あるのに、何も満喫してない人がここにおるー!

 

 

 

 

 

そんで、ウォータースライダーも昔っから何回も誘ってるけど一緒に乗った事ないねん。

 

 

1回500円、フリーパス1500円のスライダーやねんけど、

 

 

「お金もったいないし、楽しめる人が乗ったらええねん。」って言って、いつもスライダーの降り口で待っててくれてるねん。

 

 

「たかはスパワールドに何しに来てるん?」って聞いたら、

 

 

「付き添い、と、運転手かな。」って言ってた。

 

 

 

ちゅきとたかが楽しそうにボールで遊んだり、流れるプールでちゅきがパパの背中に乗って泳いでるのを見てたら、実はめちゃくちゃいいパパなのかもしれないと思えてきました。

 

 

 

いつもたかの悪口ばっかり言って(←)ごめんなさい驚き

 

 

 

 

 

この水着もかわいい。

 

 

 

 

 

 

    

最後までお読み頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー