ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 

 

 

 

今日朝からパパの目覚ましで目が覚めました。

 

 

 

なんやなんや?

 

 

 

今日は誰も予定がないからゆっくり寝られると思ってたのにー。

 

 

 

 

いつもね、土曜日は長女は学校、次女はお弁当持って部活があるので確実に早起きします。

 

 

 

日曜日も子供の予定に合わせて早起きする事多いし、月に2回ほどたかの休日出勤があるので日曜日の朝ゆっくりできる時って珍しいんです。

 

 

 

昨日は「明日は珍しく何も予定ないからゆっくり寝られるわー。」って言って、

 

おいもちゃんにも「よかったなー。」って言ってもらって一緒に寝てん。

 

 

 

誰やねん、起きもせんくせに目覚ましかけた奴は!!!

 

 

 

私ね、目覚ましでめっちゃすぐ目が覚めてしまうんです。

 

 

多分寝るの早いからやと思うけど、目が覚めるともうバッチリ起きちゃうんです。

 

 

 

 

 

いいんやで、別に早起きしても。

 

 

ただな、何の為に目覚ましかけたん?

 

 

そんで起きひんのかい!って話ですやん。

 

 

 

 

起きて、1階に降りて、ちょっとブログ書こうと思ってパソコン付けてムムちゃんの記事書いてたら8時頃、長女が「ママ起きてたんやー、おはよう。」って起きてきました。

 

 

 

9時から出かける予定があるから起きてきたようです。

 

 

 

うちの子供達、朝起きてすぐはいつも洗面所に行って髪の毛を整えます。

 

 

 

昔からそうだけど、ちょっと変わってるのかな?

 

 

普通は先にご飯食べたりするのかな?

 

 

ちなみに私は髪の毛のセットは出かける直前にするタイプです。

 

 

 

そんで数分後、また誰か下りて来た気配したから見てみたらパパが起きてきててん。

 

 

 

何も言わずにキッチンでコーヒー作ってトースターでパン焼いてました。

 

 

 

私が「起きたんや、おはよう。」って言ったら返事は返してくれた。

 

 

いや起きたらとりあえず「おはよう。」って言おうや・・・。

 

 

 

 

 

休みの日は平気で昼まで寝てる人(これ腹立つねん)なんですけどね、今日は車洗うために早起きしたようです。

 

 

 

それで目覚ましかけてたんか。(迷惑な話やで)

 

 

 

 

 

洗面所にいる長女が、「うちのパンも焼いてといてー。」って言ったので、パパは続けてパンを焼いてました。

 

 

 

 

そしてその後、

 

 

 

長女のパンが焦げました。

 

 

 

 

 

ここで問題です!

 

 

 

これって誰が悪いんでしょうか?

 

 

 

私がもし「パンを焼いといて―。」って頼まれた立場でパンを焦がしてしまったら、「ごめん、焦がしてもーた。」って謝ると思う。

 

 

そんでママのと交換しようかって私が焦げたパン食べると思うねん。

 

 

 

 

 

一方、パパの場合、

 

 

 

「おい!丸焦げやんけー!」って長女が怒られてた。

 

 

 

おかしくないですか?おかしくないですか?おかしくないですか?(×100)

 

 

 

 

 

焦げたパンと言っても真っ黒じゃないねんで。

 

 

パパはちょっとでも焦げたら丸焦げやんって言うけど、

 

 

私が見た感じ、ギリセーフやなってレベルの焦げ具合やねん。

 

 

何やったら私が食べたパンと同じくらいの焼き加減でした。

 

 

 

 

 

長女も「はぁ?」

 

って反論してた。

 

 

 

そうやろそうやろ。

 

 

 

まぁ長女は穏やかな子やから「うち関係ないやろ、パパが焦がしたんやろー?」って言いながらも怒ってはないねんけどな。

 

 

 

でもパパのいい分は、「俺焼いてって言われたから焼いてん。」

 

 

 

「何で焼いてあげた上に怒られなあかんねん。」て言うてました。

 

 

 

何かそう言われたらそうなんか?

 

 

 

私が「パパは焼いてる間何してたん?見てなかったん?」って聞いたら、「ムムちゃんがお腹空いてそうやったからムムにエサあげてた。」って言うねん。

 

 

 

 

 

そんでな、「そんな中ママはずっとパソコンしてたやん。」って何か私が怒られた凝視

 

 

 

 

 

休みの日、やっぱりパパは早起きせず昼まで寝といてくれていいよと思った出来事でした。

 

 

 

 

今日書いたムムちゃんの記事はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

最後までお読み頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー