ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 

 

 

うちの家にはものすごく物が多いです。

 

 

中々片付かない。

 

 

たまに片付けてもまた物が増え続けます。

 

 

どういうサイクル?

 

 

 

安いものに目がない私が、セールのたびに衝動買いしてるのが災いしてるんでしょうか?(←これやな)

 

 

 

 

 

それはさておき、今一番頭を悩ませている物、、、、

 

 

それは勉強の教材関係。

 

 

学校の教科書やノート、塾のプリント、ワークなど山ほど教材があふれかえっています。

 

 

 

どうしたもんやろう・・・。

 

 

 

 

 

一応今年長女も次女も受験生やからたくさんの教科書&参考書使うのは分かるねんけど、長女の部屋では地べたにそれらの教材の山が積まれてるねん。

 

ひどい時は3ヶ所ほど山ができてて、しかも雪崩がおきてる・・・。

 

 

 

もう手も付けられないくらい汚いお部屋になっております。

 

 

中学生になったタイミングでちゃんと収納用の棚も買ってるんやで?

 

 

それやのにそこには自分の好きなものきれいに並べて入れてて、教科書類は外に出されてるねん。

 

 

 

 

まあ子供たちの部屋はもう自分らで管理してもらってるからもういいんやけど、問題なのは最近リビングにも教科書類があふれてくるようになってること。

 

 

 

次女が塾に行く時に2階の部屋にワークとか取りに行く時間ないからって1階に置くことになったんですが、リビングが全然片付かなくてもう泣きそうです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ勉強してる優等生って言うんなら100歩譲ってリビングに教材置いててもいいで。

 

 

でも2人とも特に勉強熱心でも何でもないから困るねん。

 

 

そやけどやっぱり学生のうちは教材増えるんはしょうがないからなぁ。

 

 

って事で、収納棚を買おうと思って色々探しています。

 

 

 

 

 

 

収納棚買うより物減らした方がいいのは100も承知やけど、自分以外の人のものの管理って難しいですもんね。

 

 

私には必要ないものでもその人にとったら必要なものやったりするやん?

 

 

 

 

ちなみに子供たちの部屋に置いてる収納は、このキューブBOXの扉付きのホワイトオークを使っています。

 

 

 

 

長女の部屋と次女の部屋にそれぞれ12個ずつ購入して置いてます。

 

 

 

12個並べるとこんな感じ。

 

めちゃくちゃ物が入るのでスッキリします。

 

 

↑は次女の部屋で、↓は長女の部屋。

 

 

 

収納の中にはきれいに少女マンガとかコスメとか入ってて、教科書類が全部外に出されてるっていう・・・。

 

 

どういうこと?!
 

 

 

 

 

リビングの方は重い体を動かしてがんばって整理していこうと思います。

 

 

 

 

 

私が掃除しようと思う時にすること、、、

 

 

「きれいな家の人のブログを読んでモチベーションを上げる」

 

 

これやるとけっこうやる気が出ます照れ

 

 

たまにブログを読みふけって終わる事もありますがアセアセ

 

 

 

 

 

ところで教材関係もそうなんやけど、女の子が多いとコスメなんかも増えていきます。

 

 

 

私は今化粧品はオールインワン使ってて、こちらの資生堂のスキンクリエーターってものを使ってます。

 

 

クリームの方は夜用に使ったりしてるけど、このオールインワンで化粧水も乳液も美容液も全部入ってるし、とにかく潤いがすごい。

 

今までいろんなの使ってきたけど、これが今1番やと思ってるくらいめちゃくちゃ優秀な1本なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの1本だけでいいのに、子供達がどこで調べてきたのか色んな化粧水買ってきて、化粧品置き場が大渋滞するするようになってきたんです。

 

 

クリームも置けやしない。

 

 

家族が増えると、こんな風に私以外の誰かの物がどんどん増えてくる事態も多発します。

 

 

 

 

 

ただね、いい事もあったんです。

 

 

 

こないだ私が行きつけのコスモス(ドラッグストア)でこんなもの見つけてん。

 

 

 

 

 

自まつ毛延びるねんてー。

 

 

”いいなぁ。でも6000円もするし高いもんなぁ。”って買わずにスルーして終わっててん。

 

 

 

 

ところが、その商品、家にあってん。

 

 

長女が使ってたもよう。

 

 

 

長女にこれいくらしたん?って聞いたけど最初教えてくれんかった。

 

 

 

ママ「これ高いやつやろ?」って聞いたら、

 

 

長女「なんで分かったん?」って。

 

 

 

何で分かったかというと、ママがコスモスで指くわえて見てたやつやからやで。

 

 

そんで、「ママも使っていいよ。」って言ってくれた。

 

 

 

 

「え!!!いいん!!!」

 

 

 

このエマーキットという商品です。
 

 

 

 

 

 

効果がなければ返品保証とか書いてあるだけに効果が期待できそう!

 

 

でも長女に聞いたらレシート捨てたとか言うから効果がなくても返品保証できそうにない。

 

 

 

 

 

次女はまつ毛長くてもともとクルンってなってるねんけど、私と長女と三女はまつ毛ないねん泣

 

 

 

確実に私の遺伝子のせいやんな、ごめんよ悲しい

 

 

 

って事で長女のお言葉に甘えて塗ってみようと思います。

 

 

 

1ミリでも延びますように照れ

 

 

 

    
最後までお読み頂き有難うございます。

 

 

 

今日0の付く日ですよ。

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

こちらは明日からです。

早めにエントリーどうぞ。

イベントバナー