ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です(3/29更新)

 

 

 

チートモーテアキラカモーテ
キンジキンジテアキラカモーテ
ハンソクイジゲコノヨノモンデハナイデス
ブリゲーソレキッテナイデ
ボーンライバルクチヲソロエテ
ブーンライバルクヲソロエテ
バクデマグレミトメデゼッテー

マジデコノヨノゼンブナマミデ

イソデリソデイェイイェイイェイイェイ
グリンバンバングリンバンバンバン
グリンバンバングリンバンバンバン

 

 

 

三女のちゅきがすんごい早口で何か言ってて、

 

 

何かの呪文かと思ったら歌でした。

 

 

今流行ってるそうです。

 

 

「ママにも教えてあげるからちゅきちゃんの後に続いて歌ってな。」って言われて、

 

 

「チートモーテアキラカモーテ」

 

ハイ、

 

 

の後に私が続いて言うっていうリピート方式で指導してもらった楽曲です。

 

 

 

難しすぎるから覚えられへんってスローで言ってもらってメモしてんけど、こんな歌あります?

 

 

 

絶対間違って覚えてるわ!って本当の歌詞見てみたら、あながち間違ってもないって驚き。

 

 

 

そして、子供の吸収力には恐れ入ります。

 

 

 

 

こちらが本当の歌詞↓

 

チート、gifted、荒技、wanted
禁忌、禁じ手、明らか盲点
反則、異次元、この世のもんでは無いです
無理ゲー、それ聞いてないって…
ayライバル口を揃えて
wowライバル口を揃えて
バグで、まぐれ、認めねーゼッテー
マジで?コレおま…全部生身で?

 

 

 

サビの部分は聞いたことあったんですけど、学校や幼稚園でも踊ったりと流行ってるみたいですね。

 

 

アニメ「マッシュル」の主題歌みたいで、このアニメも面白いみたいです。

 

 

実は私、このマッシュルの絵めっちゃ見覚えあるなーと思ってたんですけど、ジャンプで連載されてたようです。

 

 

どおりで。

 

 

たか(主人)はいまだにジャンプ、サンデー、マガジンを毎週買ってるんですよね。

 

 

 

 

たかに面白かったん?って聞いてみたけど、

 

「最初は読んでたんやけどな。」ってやっぱりよく分からん返事やった。

 

 

前もこんな事あったよな。

 

 

この時↓

 

 

 

 

そんで、長女がアニメ見た事あるって言うから「どんな話なん?」って聞いてみたら、

 

 

 

ハリーポッターとドラゴンボールが合体したような話って説明された。

 

 

 

ほんまか?

 

 

 

何かえらい飛躍した説明すぎて逆に気になるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の購入品

今映画でやってる「変な家」

 

気になりすぎて本購入しました。

 

怖いって言われてるけど、ミステリー好きな私はそれほど怖くはなかったかな。

 

めっちゃ読みやすくて一気に読んでしまいました。

 

 

長女も読みたいって言うから貸してあげたら、同じく一気読み。

 

読書苦手な子供でも入りやすい書物ですよ。

 

 

こちらは電子書籍↓

 

 

 

 

「変な家2」と「変な絵」も読んでみたい。

 

 

 

 

 

 

    

最後までお読み頂き有難うございます。

 

 

 

今日は0の付く日ですよ。

エントリーお忘れなく!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー