女の子のいる家庭のバレンタインって多分どこも大変なんやろうけど、我が家のバレンタインデーの数日間をお伝えします。

 

 

 

我が家の三姉妹、

 

 

3人ともお菓子が作りたい。

 

 

でも、それぞれ作りたいものが違う。

 

 

なのでキッチンが戦場のようになります。

 

 

 

 

 

バレンタインデー前日2/13。

 

 

 

この日長女は学校が休みだったので、朝からお菓子作りを開始します。

 

 

 

長女はお菓子作りが趣味なのでとっても手際よくこなしていきます。

 

 

 

私はその日仕事だったんですが、昼過ぎ帰ってきたらテーブルはお菓子の山のこの状態でした。

 

 

めちゃ作ったなぁ~!
 
 
なにやら中学、高校の友達20人くらいにあげるらしい。
 
 
2種類作るつもりやったみたいだけど、もう1品増やしたもよう。
 
 
午前中だけでこんなに作れるってすごくないですか?
 
 
オーブン何周したんやろう?
 
 
私たかにあげる予定やけど、このお菓子分けてくれへんんかな?(←)
 

 

 

 

 

次女もこの日お菓子を作る予定だったので、

 

 

長女には「次女が帰ってきたらキッチン空けてあげてな。」って頼んでたんです。

 

 

ということで、長女のお菓子作りはここで終了となります。

 

 

 

 

この日は次女が部活なし、塾ありの日だったので、学校帰って来てから塾までの時間がお菓子作るリミットとなります。

 

 

 

その時間、2時間ほど。


 

なんとか出来上がりました~ルンルン

 

 

何か統一感ないけどな。

 

そんでこの子はどうなん?

 

マシュマロのせて顔書いただけの子。

 

 

 

 

 

この日1日で出来上がったお菓子です↓

 

 

 

ここで忘れちゃいけないのがまだ三女の分ができてないって事。

 

 

 

14日当日に私と一緒に作る約束してたので、とりあえずこの日は長女と次女の分で終了です。

 

 

 

板チョコは11枚入りの箱入りを2つ買ったけど、それでも足りなくてこの日も買い出し。

 

 

 

 

 

私はキッチンが空いた隙を見計らって夜ご飯の照り焼き丼を作って、

 

三女の習い事のチア(1時間半ほど)に行ってから、

 

帰りに板チョコやらの足りないものを買いにイズミヤ(スーパー)に行って帰ってきました。

 

 

 

今年はたかにも手作りお菓子あげるつもりやったけど、イズミヤでいいもの見つけたからこちらをあげることにしました。

 

 

 

何かたかの分までお菓子作るの面倒くさくなってきてもーてん。

 

 

 

それにこのチョコ高級そうでおいしそうやん?

 

 

 

ちゃんと愛情はあるから大丈夫やんなピンクハート

 

 

 

 

 

そしてバレンタインデー当日の2/14。

 

 

長女は前日遅くまでトッピングや後片付け、あとラッピングもしてたらしく寝たの3時頃と言ってました。



そして大量の袋を持って学校へ行きました。



大量に作ったクッキーどうなるんかな?って思ってたけど、顔書いてかわいいクマとうさぎちゃんになってました。

 

長女のはこの3つが1セットで1人分らしい。

 

これが20人分やもんな。

 

すごい量です。

 

 

こっちはパパの分。

 

パパにもちゃんと作ってたみたい。

 

うさぎがワイルドになってるーびっくりマーク

 

 

 

 

バレンタイン当日のこの日は私が仕事休みだったので私が朝から下ごしらえをします。

 

 

 

水曜日は三女のちゅきが早帰りでお昼過ぎには帰ってくるのでそこから混ぜて焼けるように準備しておきます。

 

 

 

今年私とちゅきで作ったお菓子は、

 

 

フォンダンショコラ。

 

 

中からトロっとチョコがとろけるカップケーキです。

 

 

初めて作ったけど割と上手くできました。

 

 

このお菓子はあたたかいうちに食べるのが1番かも。

 

 

 

 

ちゅきと一緒にお友達のところに配りに行ってる途中でまたお友達に会ってお菓子もらうからお菓子配りもエンドレス。

 

 

もう1回オーブンで作る事となります。

 

 

こうして我が家の怒涛のバレンタインデーは終了したのでした。

 

 

 

 

結局大量のお菓子作ることになって大変やった訳やけど、久々に作るのも(食べるのも)楽しかったニコニコ

 

 

子供達もみんなからいっぱいお返しもらえて喜んでたしよかったねルンルン

 

 

 

 

    
ご訪問ありがとうございました。
 
最後までお読み頂き有難うございます。
 
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー