この間ドコモの代理店と名乗るどこかから電話がかかってきました。

 

 

 

キッズ携帯の話だったんで多分営業の電話。

 

 

 

うちには必要ないし、それほど興味もなかったのですぐに切るつもりだったんですが、

 

 

 

「ドコモの子育て応援プログラムが中学生まで対象になりましたが、対象のお子様は何人いらっしゃいますか?」

 

 

 

と質問され、私めちゃくちゃ食いつきます!

 

 

 

今何とおっしゃいました?

 

 

 

ドコモの子育て応援プログラムが中学生まで延びただと?

 

 

 

何で今まで教えてくれへんかったん?って話ですよ。

 

 

 

 

 

ところで、ドコモの子育て応援プログラムって知ってますか?

 

 

 

私は長らくドコモユーザーなんですが、

 

 

 

子供が小学校卒業までその子の誕生月に3000ポイントがもらえるっていうとってもお得なサービスなんです。

 

 

 

なので私は子供達が小さかった頃は3人分の9000ポイントを年間でもらってたって事になります。

 

 

 

それが、長女が小学校卒業し、次女も小学校を卒業し、今は三女の分だけもらってる訳なんですが、それでもありがたいサービスですよ。

 

 

 

調べてみたら名前も子育て応援プログラムから「comotto」ってシャレた名前に変わってました。

 

 

 

ただね、3000ポイントもらえてたこのプログラム、いつの日からか1000ポイントしかもらえないようになってました驚き

 

 

 

 

 

それでも注目すべきが中学校卒業まで延びたっていうこのcomotto、

 

 

 

うちの次女まだ中学生やから対象に入ってるんです!

 

 

 

 

 

 

詳しい事聞こうと電話口の人に聞いてみたんですが、やっぱり管轄が違うみたいでよく分からないとのこと。

 

 

 

 

 

なので後日、ドコモの151(ドコモインフォメーションセンター)に電話してみました。

 

 

 

調べてもらった結果、やはり今は三女のみが子育て応援プログラム、もといcomottoに入ってるそう。

 

 

 

なので、もともと子育て応援プログロムに加入していて小学校卒業で抜けていた次女(今中学2年生になってます)もcomottoに入りたいということを伝えます。

 

 

 

そんなん、今まで入ってたものにチョイっと戻すだけやと思うやん?

 

 

 

それやのに意外な返事が返ってきました。

 

 

 

「ドコモの店舗でお手続きお願いします。」

 

 

 

なんやと?

 

 

 

「小学校までずっと入ってたんですけど。」

 

 

って言ってみたんだけど、

 

 

「申し訳ございません。お電話でのお手続きはできかねます。」とのこと。

 

 

 

しかもしかも、

 

 

 

「その際親子関係が分かる書類、住民票や戸籍謄本/抄本、または母子手帳の持参をお願いします。」

 

 

 

なんやとムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

小学校卒業したからって勝手に外しておいて、再加入する時になんでこんな手続きいるねん!

 

 

 

子育て応援プログラムに加入してない間に親子関係でなくなるってどういう事?!

 

 

 

今までの情報見たら分かるやろ?!って話ですよ。

 

 

 

 

 

今中2の次女、本当なら去年もポイントもらえる対象やったみたいやけど加入してなかった(外されてた)からもらわれへん訳やん。

 

 

 

そんで、もし今から加入してももらえるん1年だけやねん。

 

 

 

そのためにドコモショップに書類持って行くって・・・めんどくさー。

 

 

 

チョイチョイって戻すだけやん。

 

あかんの?

 

 

 

 

 

3000ポイントやったらまだしも、もらえるの1000ポイントやで。

 

 

 

ポイント以外に何か魅力的なサービスでもあるならってcomottoのサイト見てみたけど、私にはなかった真顔

 

 

 

今週は次女の部活のコンクールがあったり、来月は長女のピアノの発表会や三女のチアのイベントがあったりと予定満載やねん。

 

 

 

子供の習い事でいっぱいいっぱいな上、最近はムムちゃんのことで忙しさが増してるしなぁ。

 

 

 

1000ポイントのためにドコモショップに書類持って行く?行かない?

 

 

 

多分行かんやろうなネガティブ

 

 

 

    
ご訪問ありがとうございました。
 
最後までお読み頂き有難うございます。
 
 

 


 


今日0の付く日ですよー。

エントリーお忘れなく↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー