ご訪問ありがとうございます。
 
3姉妹おかめママの日常ブログです。
読んでいただけると嬉しいです。
 

 

 

 

今日からユニクロ感謝祭始まりましたねびっくりマーク

 

 

 

今日は予定あって行けなかったんですが、数日前に3姉妹連れてユニクロ&GUに行ってきた時のお話です。

 

 

 

前から言っててん、長女が「GUで欲しいものあるから行きたい。」って。

 

 

 

私も最近ブロガーさんが着てるかわいいGUのコート買いに行きたいって思ってたんだけど、なんせ長女は忙しく中々一緒に行けなくて、それで月曜日長女が学校から帰ってきた瞬間に買い物行くという強硬手段を取る事にしたんです。

 

 

 

長女は私と2人で行くつもりやったみたいだけど、

 

 

 

でも私と長女2人で買い物に行く訳にもいかず、8歳三女は必然的に一緒に行くことになるやん。

 

 

 

そんで年中中学校のジャージ着てて、私服いらんやろ?って次女も「前から服欲しかってん。」って買い物付いてくるって言うやん。

 

 

 

よって3姉妹連れての買い物となりました。

 

 

 

小さい子供3人連れての買い物が大変なんは十分分かってるし、すでに経験済みやからそんな無謀な挑戦はやらない。

 

 

 

でも大きくなった女の子3人連れての買い物もまぁまぁ大変やった驚き

 

 

 

平日の夕方は無謀やったかも。

 

 

 

 

 

まず、時間がないのでとりあえず目標を決めてから買い物に行こうということになったんやけど、

 

 

 

私・・・GUのボアコートを買う。

 

 

↑これの黒買いました。

 

 

 

長女・・・GUで気になってるコーデュロイのパンツを買う。

 

ホンマはレディースのパンツ買うつもりやったみたいやけど、履いてみたらメンズの方が良かったそう。

 

 

↑これの茶色買いました。

2990円で買ったのに今日見たら1990円になってたガーン

 

さっき長女に言ってみたけどよくあることやからもう気にしないらしい。

 

私より大人やな真顔

 

 

 

次女・・・インスタで見つけたユニクロのかわいいセーターを試着する。

     白いパンツを試着する。

     安ければ買うか限定価格まで待つ。

 

 

↑これの薄ピンク希望。MもLも売り切れてた。

 

サイズチェックの為に違う色でMとLを試着してもらう。

 

 

 

三女・・・付き添い。

 

 

三女のちゅき、服が大好きで見る服見る服絶対に欲しいってなると思うから、最初に言い聞かせます。

 

 

「ユニクロの服はかわいい服あってもちょっとしたら安くなる時があるねん。

 

 

ママはちゅきが欲しいって言った服をお気に入りに入れて毎回チェックして安くなったら買おうと思ってるねん。

 

 

安い時に買う方がいいやん?

 

 

だから今日は安くなかったら買わへんけど我慢できる?」

 

 

って言ったら、分かってもらえました。

 

 

 

完全に長女と私の買い物に付き合わせる感じになってしまってる不安

 

 

 

でも私はもう買うもの決まってるし、長女も今日買う気満々やから、あとは子供たちが試着してるとこ見てサイズチェックと在庫確認する予定で出発します。

 

 

 

実はユニクロはうちのすぐ近所にあるんです。

 

 

GUは車で2、30分くらいのところにあります。

 

 

ただ、そのGUのそばにもユニクロがあります。

 

 

なのでGUとユニクロがセットになってるちょっと遠い場所まで行くことにしたんです。

 

 

 

数回行ったことあるところなのに、ママ道に迷う・・・。

 

 

 

ただでさえ時間ないって言うのにえーんえーんえーん

 

 

 

めちゃ田舎の隣町なんやけど、道に迷って訳の分からない山道を登ることになる。

 

 

 

山道でUターンもできひんし、すっごい大回りして、子供達にナビしてもらいながらようやくGUに到着します。

 

 

 

予定では4時過ぎ到着予定が4:30到着。

 

 

 

次女の塾があるから6時過ぎにはお店出発せな間に合わへん。

 

 

だから「急いで買い物しような。」って告げたんやけど、そこはさすが服好き女子。

 

 

各々の好きな服のある場所に吸い寄せられるように散らばっていきました。

 

 

 

とにかく三女を見失ったらあかんから私は三女と一緒に行動するんやけど、三女めちゃめちゃ試着するねん。

 

 

↑これ気に入ってました。

ボアがかわいい。

 

 

試着するとかわいいし買おうかってなるやん?

 

 

でもそもそも三女の服買いに来たんじゃないしさー。

 

 

それに同じパターンでこないだ病院帰りにチラッと寄ったユニクロでかわいいセーター買ってもーたし。

 

 

↑こちらの黄色。

女の子が着てもめちゃくちゃかわいいですニコニコ

 

 

 

そんでこの日もユニクロでかわいいの見つけたらしい。

 

 

↑こちら。

 

サイズなかったし、限定価格でもなかったから数日待ってたけど、感謝祭の今日もまだ定価でした無気力

 

 

まぁかわいいのでそのうち買う予定の服です。

 

 

 

そして、長女や次女が試着してるところもサイズ感見たかったのにそれぞれ勝手に試着し終わってるし、

 

 

気づいたらどこに行ったから分からへんようになって見失うし、

 

 

結局探すので大幅に時間ロスする。

 

 

 

次女が欲しいって言ってた白いデニムも商品名ちゃんと見ずに帰って来てもーたからGUのどのデニムか分からへん驚き

 

 

欲しかった白が売り切れで、他の色でサイズだけ確認して帰ってきたというのに・・・。

 

 

検索してみてもそれっぽいもの見つけられへんかった泣

 

 

 

ユニクロとGUのパンツは種類がめっちゃ多くてありがたいんだけど、微妙な商品名の違いでも履き心地違ったりするから買う時は間違えないようにしないとって思ってたのに・・・。

 

 

せっかく試着しに行ってどのパンツか確認しに行ってるのにこれやもんな真顔

 

 

ちゅきの服はちゃんと写真撮ってきたけど。

 

 

そしてその後もユニクロとGUで色々見てて、

 

 

 

 

↑これらかわいいなって見てた服。

今日見たら限定価格になってた指差し

 

 

私もデニムのパンツいくつか試着したかったけど、全然時間ないまま6時半になってしまいました。

 

 

お目当てのボアコートは無事買えたけど、私が試着した時の子供達の反応が何か微妙やった凝視

 

 

 

この日の夕食、出かける前に煮物とお味噌汁とあとはささみの天ぷら揚げるつもりで用意してきてたんだけど、結局次女の塾が間に合わないかもってなって次女の分だけマクドで購入して車の中で食べさせて塾に送っていきました。

 

 

何してるんだか。

 

 

 

長女と三女は家で食べるからって何も買わなかったんだけど、次女のポテトめっちゃもらって食べてた。

 

 

ひもじい子みたい不安

 

 

 

 

 

結局この日の購入品はボアコートとコーデュロイパンツと長袖Tシャツでした。

 

 

 

 

 

 

※我が家では私と長女の服代・・・それぞれのおこづかいから

次女と三女の服代・・・家計からとしています。

 

 

 

何か結局バッタバタで終わった買い物やったけど、楽しかったーびっくりマーク

 

 

 

 

明日でも時間あれば近所のユニクロ行こうと思ってます。

 

 

 

三女ちいかわもサンリオも好きやからこれ欲しがるやろなー知らんぷり

 

 

 

ハチワレとクロミちゃんが大好きやからそのセットあったらよかったんだけどなぁ。

 

 

↓ハチワレ✖️シナモンロール

 

 

 

 

 

 

↓ちいかわ✖️クロミ&マイメロディ

 

 

 

 

↓うさぎ✖️ハローキティ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

イベントバナー