人と話すのが好きな私は、昔っから接客業ばかりやってました。

 

 

 

そういう仕事が向いてると思っていたし、好きでした。

 

 

 

 

 

今は事務をしてます。

 

 

 

今の主人(たか)と同棲しだしたときに、初めて事務をしました。

 

 

 

”土日が休み”という理由だけで事務を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

でも事務なんて地味やし、座り仕事やし、絶対向いてないと思ってたんです。

 

 

 

 

 

ところがどっこい(←)

 

 

 

めちゃめちゃ楽しくて、私それからはずっーと事務をしてます。

 

 

 

ずっと、とは言っても出産育児で10年ほど仕事してませんでしたが・・・。

 

 

10年のブランクを開けて再び選んだのも事務。

 

 

 

好きで始める仕事だけが向いてる仕事ではないってこと、この時感じました。

 

 

 

もうね、パソコン打つのも字を書くのも、計算式作るのも電卓叩くのもぜーんぶ楽しい。

 

 

 

何でそれまでこの仕事をしてなかったのかと思ったくらいです。

 

 

 

まさに天職ですね!

 

 

 

ってパートの分際ですがにっこり

 

 

 

 

 

 

そんな仕事先で、こないだ、”こむ”って字を書く機会があって、、、

 

 

 

”こむ”っていうのは”こみあう”とか”こんざつする”とかのこむです。

 

 

 

書けますよね?

 

 

 

そりゃあもちろん書けますよ、私も。

 

 

 

 さらさら〜とここまで書きます。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

なんか違う。

 

 

 

 

何が違うんや?

 

 

 

 

私「こむってどんな字でしたっけ?」って聞いたら、

 

 

 

「さんずいに上に’ひ’やん。」

 

 

て言われて、

 

 

 

 

書いたんこれ。

 

 

 

 

 

もうこうなったら終わるやつやんな?

 

 

 

出口が見えない迷宮ラビリンスに迷いこんだのでした・・・。

 

 

 

パソコンばっかで漢字が全然書かれへんようになって危機を感じております不安

 

 

 

 

 

 
正しくはこうでした。
 
 
 
正しい字見てもこんな字やったっけ?ってなる時もあるよねー。
 
 
 
私今そんな状態です。
 
 
 
漢字勉強しよ。
 
 
イベントバナー