こないだチャレンジタッチをやり終えた三女のちゅきがチャレンジのタブレットでお絵かきをしてました。

 

 

 

チャレンジタッチってこんな使い方もできるんですね。

 

 

 

 

 
 

「ママ見てー。」

 

 

って持って来て、

 

 

私「かわいく描けたなぁ、上手やん。」

 

 

 

 

 

その後、

 

 

ちゅき「パパ見てー。」

 

 

 

ってパパのところ持って行ったんやけど、

 

 

 

パパ「何やそれ。」(半笑)

 

 

 

 

 

 

おかしくないですか?

 

 

 

子供の絵見て、何やそれっておかしくないですか?

 

 

 

 

いっつも思うねん。

 

 

子供の絵見ての第一声おかしいねん。

 

 

 

 

子供って小さい頃、絵を描きだす時ってやっと丸書いてチョンチョンチョンって人の顔描くじゃないですか?

 

 

それ見て、

 

 

「なんや、ジャガイモ書いたんか?」

 

 

 

 

 

とか、

 

 

次女が幼稚園の時の作品展にて、

 

 

 

 

 

 

 

「○○ちゃん(次女)のクマだけ白目やな。」

 

 

一応黄色で目書いてあるねんで。

 

 

 

たかって子供達に対してあんまり褒めるって事ないねんなぁ。

 

 

 

 

 

子供達はもう慣れてるのかちゅきも普通に「これは○○で、これは○○で。」って

 

パパが言ってた「何やこれ」の説明してて驚きました。

 

 

 

 

 

もともと口悪くて毒舌なんやけど、私に対してやったらいいねん。

 

 

 

私なんて付き合ってる当時から散々言われてるからね。

 

 

 

ただその時は「はぁ?」って思うこともあったけど、面白いつっこみ程度に思ってたから別によかったんです。

 

 

 

でも、子供にはそんなん言わんといてって思ってしまって私が怒って口出してしまうねん。

 

 

 

 

 

最近長女に言われたこと。

 

 

 

「もうパパがそんなんやって分かってるから、ママはなんも言わんでいいねん。」との事。

 

 

 

だいたいそのことで言い合いになるから子供ら的には嫌らしい。

 

 

 

確かにそうやんな。

 

 

 

たかに言っても通じひんから私がスルーしないとあかんのやろうな。

 

 

 

 

 

 

 

こないだ長女が特大かぼちゃプリン作ってくれてん。

 

 

 

かぼちゃ4分の1使ったから結構濃厚。

 

 

 

大きいから蒸すの大変やったけど、上手にできてよかったなぁって言っててん。

 

 

 

思ったより濃厚やったからプリンって感じではなかったけど味はめっちゃ美味しかったんです。

 

カラメルも上手にできてたしな。

 

 

 

次女も三女も美味しいって食べてて、

 

私も「おいしいなぁにっこり」って食べててん。

 

 

 

ただ、たか、一言も発しません。

 

 

 

私が「どう?おいしいやんな?」

 

 

 

って聞いたら、

 

 

 

たか「芋やな。」

 

 

 

って一言言ってました。

 

 

 

 

 

その時長女は出かけてたからいなかったんやけど、帰って来て「味どうやった?」って聞いてきたから、

 

 

みんな口々に「めっちゃおいしかったよー。」って言っててん。

 

 

ただ、たかだけ「芋の味やったな。」って。

 

 

 

 

 

長女に、「もうパパ食べなくていいからな。」って怒られてました。

 

 

 

 

なんやろう・・・。

 

私がおいしいなぁって言った時うなずく事できひんのかな?

 

あほなんかな?

 

 

 

こちら自己紹介です

 

 

 

 

 

こないだ三女が欲しがって購入したセーターです。

めっちゃ可愛いです。