春先に作った HGUC MSA-0011(Ext) Ex-Sガンダム を今さら記事にしてみました。



ちょこちょこと部分塗装、スミイレ、適当にデカール、ライフルのドームにはHアイズ張り付けて完成です。




カッコいいんですよ。
リアアーマーの足の付け根剥き出しのくせに。
ファンも多い機体じゃなかろうか。




前身マッシブ。
Gジェネ系のゲームやると絶対作って鍛えて一軍に加えちゃいます(笑
リョウルーツは乗せないけど(笑




可動域を最大限使うとビームカノン持てます(笑
ドームのHアイズ作成で髪の毛30本くらい抜けた。2mmないパーツに反射用のピラーテープ貼ってから両面テープ貼る、そしてどこかに落として作り直す。これを3回(笑
そして出来上がると出てくる(;´д`)




ビームサーベルは他のキットから借用。




どうやっても足は全く動かない。
ザクⅢを越える可動の悪さ。
ガンタンクと同レベルと思いきやガンタンクの方がまだマシなレベル(笑
ガンタンクはタンクだしね。でもコイツは人型でっせ。 ボール方がまだ躍動感出せます。




HGUCでも初期キット。塗装必須。
でもカッコいい。





ポーズつけようもないから、ただ浮いてるだけでもカッコいい(゜ロ゜)
それがEx-S。 
異論は認めない。異論がある人はコメント下さい(笑





平手パーツが付属しているところが唯一躍動感へのお助けか。




全身武装のEx-S。
MG作るのが楽しみだぜー(゜ロ゜)
30年後くらいに。



こちらのMSは 機動戦士ガンダムセンチネル に登場します。


前に作ったSガンダム。ショボい。
やっぱEx-Sは神だわ。



HGUCでもブースターキットでればいいのに(*・ω・)
ガンダムMk-Vと一緒に(^ω^)


Ex-Sは思い入れが深い機体です。
15年以上前に久しぶりにガンプラでも作るかーと作り始めたのがMGのEx-Sでした。
今ではVer2.0がありますね。何故にコイツの2.0が製品化されたか知らんけどね。



凄まじく、満足感が高いキットだった事を今でも覚えてます。作って、かっこえーかっこーって眺めてました(*・ω・)
満足度で言えばザクのver2.0と同じくらい(笑

そこから毎晩MG作ってましたねー(^ω^)
あの時は店頭で選びたい放題だったしヨドバシでも今より安かった。


HGシリーズもほぼ作りました。


で、風がすり抜け、他の趣味も忙しくなりガンプラに飽きる。


そして10数年後に久しぶりにHGシリーズ作ったら入手難がコレクター心に火が着いてまたガンプラにハマる(笑


で、また飽きてきた(笑


でもそのうち、また火がつくのよ。
だってプラモデルはともかくガンダムは   ずっと好き  だから(*・ω・)♪

昔持ってたアイナザクとかキャスバルガンダムとか売らなければよかったなー。
今回は飽きても売るのはやめとこうかな(笑

次は何作ろうか。
最近はガンダム作ってきたから量産機縛りでもしようかなー。