HGUC F91 ガンダムF91を作ってみました。



ほぼパチ組で完成です(^ω^)




ちっこいです。



可動はいいです。
とてもいい。



ただ、可動がいいキットはカッチリしてて総じて弄りにくい。




フェイスパーツもちゃんと2個ついてます。めんどくせーから差し替えないけど。
そもそもその顔になる条件みたいなものは憶えてないし(笑





ブラックライトで遊んでみました。



ビームサーベルというよりはライトセーバー。



宇宙世紀、という歴史の中では転機となったMSですよね。でも人気があるのかないのかよくわからないF91。MGではVer2.0まででてたよね?昔Ver1.0は作ったことあったけどVer2.0までだす程のものだったかな?
MG初期のザクとVer2.0のザクはウンコした時のウォシュレットが付いてるか付いてないかくらいの差を感じたけど。



こちらのMSは機動戦士ガンダムF91に登場します。

アムロやシャアなどがいない、みんなが大好きなその時代とは接点を見せない作品として作った宇宙世紀のお話のようですが、wikiなどで登場人物を調べていくとちゃーんと繋がっているんですよね(^ω^)♪

もちろん、後付け設定ですが。

さっさとデナンゾンだせよこの野郎(゜ロ゜)

スーパーファミコン時代のSDガンダムはクロスボーン選んでたら最初はデナンゾン、デナンゲーで無双できたんだぞ(*・ω・)


あれ出せこれ出せ。

ゲーマルク出せよ(゜ロ゜)!!
ジャムルフィン出せよ(゜ロ゜)!!

となってしまうけど、デナンゾン出せよ!!と雄叫びをあげよう勇者がいるのならば、そいつのパーティーに加わる覚悟はあるぜ(笑