EG RX-93ff νガンダム を作ってみました。
ガンダムベース side-f 限定商品です。




スミイレ、付属のデカールのみで完成です。



エントリーグレードなので、武器の付属はありませんでしたが平手が両手分あったのは素晴らしいよ(*・ω・)




エントリーグレードは総じて可動がいいです(*・ω・)




ただちょっと重い武装は保持力が追い付きません。




いやぁ、ビギナーが作っても、モデラーが造っても創っても、そして誰しも弄って楽しいエントリーグレード(笑




安いし、短時間で作れるのはガンプラの裾野を広げると思いますよ(^ω^)



パチ組みでこの凛々しさ。




カメラレンズが成型色でここまで表現できるって素晴らしい。




このニューガンダムの立ち位置が私にはわかりませんが、アムロが搭乗する機体としたら一番利にかなったMSなのかと思いました。

アムロほどのパイロットなら中距離遠距離でバシバシ敵機を落としていく方がロンドベルにとって効率いいでしょ(笑



さてエントリーグレードですがこれからがとても楽しみです!!(何の情報もないけど)

過去に作ったEGガンダム。

ニューガンダム。武装はたぶんHGUCから拝借したと思う。




誰が1000円以下で買えるプラモデルと思うだろうか、かっこ良すぎる(笑





ガンダム。



これなんかワンコインじゃなかったっけ。




私的にエントリーグレードの一番いいところは安いし短時間で作れるという部分。
なので塗装なので遊んでみるには最適。
これらはガンダムマーカーエアブラシで遊んだキットです。



塗料なくなって胴体と手足頭の色が違うのは察して下さい(笑



黒い箇所のファントムグレー。
これが素晴らしい色なんです。




EGって私みたいなガンダムが好きだからプラモデルを作る層の人間には、製品化されてないキットを塗装して作るのに最適なんですよね(^ω^)♪ プラモデル自体のデキに拘りがないので(*・ω・)

ぜひEGでジムやザクなどを出して欲しい。

ゲルググやドムなんかも最高ですね(*・ω・)

もうHGじゃなくて全てEGかRGでもいいよ(笑