水星の魔女から HG エアリアル 改修型 が発売されましたね(゜ロ゜)♪





箱絵もカッコいい。


やっぱり どうしても欲しい人はいるのね(;´д`)



欲しい気持ちはわかる。
私も予約ミスってしまった機体がどうしても欲しい。



かっこよすぎる。
欲しいぜー(゜ロ゜)



もう黒にワンポイントの紫とか私のチン◯こくすぐりすぎ。



でもでもね。
欲しくても転売ヤーからは買う気になれない。

だって水星系はすぐに再販されて店頭で山積みになるでしょ(笑

水星の魔女系のHGが店頭で山積みの画像たくさんあるし(^ω^)


で、改修型の再販ですが



もう毎月(笑

もうチンチロリンなら456の倍付けよ。

出荷量も多いだろうし、こんなの店頭でも通販定価送料でも絶対手に入るって(笑

※私は以前から言ってますが、転売は悪だと思っておりません。
犯罪でもないのに、何か行動を起こしてお金を稼ぐ事に個人の主観で文句を言うことはお門違い。文句を言うならば、転売を成立させてしまっている供給側にベクトルを向けるのが筋。(とか言いつつ昔あったSwitchの転売とかはやめて欲しかったけどね、小さい子供から誕生日プレゼントやサンタのプレゼントでSwitch欲しい!!って言われたら親としてどうやっても入手したいじゃん。私は気合いと根性と情報力で手に入れたけど、小さい子供が欲しがるような物の転売はやめてくれ。ps5は小さい子供が欲しがる事はあまりないと思うので転売OK笑)


と言うわけで、水星の魔女のHGは転売ヤーから買うのやめようよ(笑

今年出荷されるガンプラのメインは水星の魔女だから、転売ヤーから買わなくても大丈夫ですって(^ω^)♪


そういえば海外にガンダムベースの新店もできました。国内出荷は魔女メイン。

と言うことは、みんな大好きHGUCの再販出荷数は全く期待できないわけどす(笑

Z系のHGUCの再販予定が軒並み延期されてます。

理由などわかりません。
転売対策だ、数を揃えて出荷するんだ!!
なんて意見もありましたが、これは全く違うでしょうね。

最近は店舗にも宇宙世紀モノのガンプラが復活してきてます!!なんて動画を垂れ流す人もいますが、プラス思考すぎなんじゃない?
クスィーやロペーなんてあって当然でしょ。

やっとクスィーやロペーの供給ができたとなると、ガンプラ難民の需要を満たすには最短でもあと数年はかかるのではないかと思うのです。

ジオなんかは再販多いですが、需要が満たされませんね。量産機ではないので複数購入する人も少ないと思うですが出荷数が少ないのでしょうか。
むかーし、ヨドバシで数個しか入荷しないって言われたしなぁ。

カッコいいですよジオ(笑







再販予定のマラサイも最高でっせ。






おっと、間違えた(忘れないでね境界戦機。 アニメの続きやるらしいよ







無駄に長くなっちゃいましたが

水星の魔女関連のガンプラは

転売ヤーから買うな。

というお話でした(゜ロ゜)

でも、どーしても欲しい人は

好きに買え(^ω^)