水星の魔女

第1部が終わりましたね。

皆さんどうでしたか?

ところどころにガンダムらしさはあるものの、MSの活躍がなくてつまらんなー。ただの考察アニメじゃねーか。このままだと、プラモデル買った金が無駄になってしまう。と思いながら私は見ていましたよ(;´д`)

買ってよかったと思ったのは頭のボンボンが気になるチュチュの専用機くらいのもんだぜ(笑



決闘なんていらねーんだよ(゜ロ゜)

ガンダムってのは主義思想が織り成す戦争アニメなんだよ(゜ロ゜)

でもね、もしかしたら第1部自体が壮大なプロローグなのかもしれない。と今後の展開に期待はしていたんですよ(^ω^)

ガンダムオリジンのOVAのような(*・ω・)
幼き頃のシャアから始まるストーリーですが、1話から3話くらいは ガンダムを知らない人が見たら糞つまらないでしょう。
でもガンダム、シャアを知っているから興味深く奥深く見れるますよね。
水星ちゃんも同じように第一部をプロローグとして興味深く見返せるようになるかもしれないと。

そしたらやっと第1部最終話でガンダムらしい展開&MSの活躍がありましたね(゜ロ゜)♪

ルブリス兄弟



量産機もワラワラ出てきたし言うことなし。

ディランザ ソル(*・ω・)
唯一予約を逃した機体です(;´д`)

気になるのはグエル君の今後でしょうか。



どちら側についてもいいのですが、無駄に闇落ちしたキャラになったりスレッタの為に死ぬような方向にならなければいいなぁと思います。

スレッタの変異は、そりゃそーなるよね。って感じで何とも思わず。
どうなるかはわかりませんが何かしらのスイッチが入らなきゃ、第2部もダラダラと学園モノになっちゃうしね。

第2部は展開がやっとガンダムっぽくなりとても楽しみです(^ω^)♪

第1部を見返しておこうかな(゜ロ゜)♪

がーんだむ♪ がーんだむ♪

これ第何部まで続くんでしょうね。
話数は40話前後はいくのかな?



さて、2023年のガンプラ。

2022年、私は2021年と入手状況は変わらんと言いましたが、やはり変わらなかったと思います。数ヵ月おきに何度も再販されてるキットはさすがに買える機会は多くなったとは思いますけど、他のキットはヨドバシやアマゾンなど瞬殺。

2023年は再販物の出荷数は変わらなくとも2022年よりは入手はしやすくなるのではないかと思っています。
HGUCのラインナップもここ1~2年でほぼ一周してますからね。争奪戦のライバルも減るでしょう。転売価格も絶対落ちますし。
とはいえ、店頭で マラサイとガブスレイを手に取ってどっち買おうかなー。あ、ギャプランもメッサーラも売ってるじゃん。サイコはでかいからいらねぇか。なんて考える日は今年どころか来年も絶対来ないと思います(笑

昨年末に4月~6月の再販物がわかりましたが、記事にする気もなれないラインナップだったのでスルーしてました。
今日DMMで予約がきてましたね。


RE/100とか一昨年だったかにあった旧キット再販祭りに不参加だったキットがあったら個人的にはうれしかったんだけどなぁ(゜ロ゜)




バウとディジェはガンダムベースで売ってたんだよなー。1/100はいらねぇ。と目の前にあるのにスルーした私を呪いたい。
なぜかハンマハンマだけはレアっぽいからという理由で買ったんだったっけ(笑





MGのリックディアスは刑務所にでも入ってるのか。全然出てこないじゃないか(笑
Z+も欲しいぞ。

海外でプレバン製品の再販予約を羨ましいほどさせてるし、今年は去年より海外のガンダムベースを潤沢にさせるだろう。そこにきて水星の魔女系のガンプラの再販に力を入れるだろうから、私が欲しがるようなキットの再販は無いか(笑


でもいいさ。作る時間ないし。
去年は一昨年に比べて作るペースがかなり落ちてしまいました。
毎日気が付けば22時過ぎだったもんなー。

風呂入って ビール呑んだら1日終わり。

とはいえ63キットほど作ってる(笑
夏前までは暇だったからかな(^ω^)

一昨年は245キットくらい作ってる(笑
ほとんどパチ組みとはいえよーつくったな。
というか、よー買ったな。

それでも詰みが消化しきれず。






まだ倉庫にHGUCのメッサーラ、メタス、ハンブラビ、MGのマラサイとEx-SとFAZZがあるはず(゜ロ゜)
たぶん他にも何かあるでしょう。

今年は20個ほど予約済み。
これ以上買わなければ21個以上作れば消化したことになるな。
頑張ろう(笑




部屋のジャングル化はボチボチ。



黒ちびちゃんが家族に加わってさらに時間が(笑



さすがやんちゃ盛りの怖いもの知らず。
先住のワンコ達に特攻しまくり。

ダックスのおばあちゃんはやれやれって感じですが、柴のおばちゃんはいい加減にしろ!!と毎日怒鳴ってます(^o^;)



2023年が皆様にとってより良い1年でありますように(*・ω・)♪