HGUC PMX-003 ジ・O を作ってみました。



モノアイをHアイズ、スミイレ、水転写デカール、ガンダムマーカーで部分塗装して完成です。




10年以上前にも作りましたが、やっぱり神々しい(笑




見た目通りで可動はいまいちですが腰が動くので躍動感はそこそこ出せます(^ω^)



Zガンダムに登場するMSってデザインが独特ですよね。




カッコいいか、カッコ悪いか、で言ったらカッコよくはない。力士じゃねーか。



だが、カッコいい(゜ロ゜)!!!
それがジオ。



武装なんてビームライフルとビームサーベルしかない。



だが、シロッコが搭乗することでチート性能発揮(゜ロ゜)



ジオのキットって評判悪いですよね。
10年以上前ですがMGのジオも作ってます。両方カッコいいけどなぁ。MGなんか作りやすくて逆に良かった。そこが1/100のHGUCなんて揶揄されてましたけど(笑



ガンダムオンラインでお世話になった機体の一つです(^ω^) 



こちらのMSは 機動戦士 Zガンダム に登場します。
パイロットは パプテマス・シロッコ です。

シロッコ。



シロッコがファンネルなどのサイコミュ兵器を搭載しているにMSに乗ってるとこ見たかったな~(*・ω・)


シロッコの若き日?クローン?そんなコミックがいくつか出ているようですね。

チェックしたいけど脳ミソのキャパが足りないのでやめときます(笑

シロッコファンじゃねーし。

ジオ 動け(゜ロ゜)
ジオ なぜ動かん(゜ロ゜)