HGUC RX-110 ガブスレイ を作ってみました。



モノアイはHアイズ、スミイレ、2枚だけ水転写貼って完成です。



悪そーな顔してるよね、コイツは(笑



モノアイはちっちゃいHアイズですがシールよりいいですよね(゜ロ゜)♪



可動は残念です。


昔のHGUCあるある。ビームサーベルが短い。



曲線系はデカール苦手。
イメージわかない(^o^;)



ちょこっと差し替えるだけで変形します。



サーベルのエフェクトパーツは2本付属しますが、持ち手の柄は4本付属します。
手足にサーベル4本持たせて遠目から見ると何となくグリーヴァス将軍に見えなくもないかもしれません(笑


説明書通りにカチッと変形させようとするとイライラして折りそうなので適当にそれっぽく変形させます(笑



雰囲気でればおOK(^ω^)♪


こちらのMSは 機動戦士 Zガンダム に登場します。
パイロットはマウアー・ファラオ、ジェリド・メサなどです。

マウアーは、いい女ですな(^ω^)♪


なんかジェリドがムカついてきた(笑


豆知識。

ガブスレイの型式番号は RX-110 です。
型式番号のRXというと RX=ガンダム と思う人もいるかと思います。

では、ガブスレイはガンダムなのかと言うと、それは違うのです(*・ω・)

型式番号のRは地球連邦軍のMSを意味し、Xは試作機を意味します。その後の数字の110は、110番目に開発した機体かと思いきや、開発場所のコードとそこでの開発番号となります。
ガブスレイの110は1(ルナツー)で10番目に開発された機体となるわけです。
RXだからガンダム系統というわけではないんですね(^ω^)

まぁ後付け設定が多いので、このへんを突き詰めていくと頭が?マークだらけになっちゃうんですけどね(^o^;)

為になったねぇ~ 為になったよぉ~(*・ω・)♪