本日の朝にヨドバシドットコムで カトキMG Zガンダム の予約が始まりました(゜ロ゜)



コイツは先日の予約開始日に予約準備中となっておりそのまま消えちゃった商品だったんですよね( ・ω・)


私はてっきり店頭予約が長蛇の列を作っていたのでそちらに回したかと思ってんですけどね(^o^;)   まぁ中の事はわかりませんな(^ω^)


サクッと予約させていただきましたよ。

DMMの再販分はキャンセルしました。

私と同じような人もいたんでしょうね。

DMMからキャンセル待ちがきたといくつかSNSに投稿がありました。

でもAmazonはキャンセルがすぐ反映されて在庫が復活して販売されるのですが、DMMはそうだかはかわかりませんけどね( ・ω・)


で、気になるのが発売前なのにこのレビューの低さ(笑


レビュー見ると買えない僻み(;´д`)

商品レビューの意味知らないわけでもあるまい。自分が手に入らなきゃルールもマナーも関係なく叩く。転売警察系と同じ(笑


もう1年以上こんな感じなんだから、お店が悪いわけじゃないのもわかるでしょ。

で、何が悪いのかと聞いたら、転売ヤーが。って言うんでしょ(笑


ヨドバシは新製品はちゃんと一人一個の販売にしてくれてるんだから、通知アプリ一個いれときゃ余裕で買えますよ。(仕事中でそもそもスマホなんていじれねぇ。って人は、DMMのキャン待ちしかないかもしれんけど)


前にガンプラは通知アプリで買おうってブログで書きましたが、最近のヨドバシは個数制限がない場合は秒の勝負過ぎて私の回線では全く勝てません(笑

AndroidよりiPhoneの方がいいという噂も。

まぁ何にせよ転売ヤーが買い占めちゃうんでしょうね。

秒で売り切れですから。


もう大袈裟でもなく刹那ですよ(笑


世の中暇人多いなー。私も含めて(笑


糞転売ヤーめ(笑 


でも逆を言えば、個数制限のある新製品は猶予は数十分あるのでほぼ買えるというわけです。


今回パラスアテネをプロトタイプとして作ろうかと思ってたので欲しかったんですよねー。(ただグレーに塗ろうと思っていただけですが笑)

再販品も一人一個にしてくれねーかなー。


みんなでヨドバシに問い合わせしませんか?

昨今ガンプラの品薄、転売が問題になっておりNEWSにもなっておりました。ヨドバシさんが個数制限で販売する時は数十分持ちますが、制限がない場合は秒で売り切れになってしまうのはなぜでしょうか。Amazonや他の量販店では再販品でも欲しい方に行き渡るようにと個数制限での予約をしています。そもそもヨドバシさんは店頭では個数制限していますよね。ドットコムでもガンプラの再販品も制限お願いします(゜ロ゜)って(笑


またはps5の時のようにお得意様優先でもいいのよ(*・ω・)

私は20年ほど家電消耗品全てヨドバシですので(^ω^)♪


あら、私も転売警察系なっちゃった?(笑

いやだぁ~(*・ω・)♪





普通に買った奴、転売ヤーから買った奴、次あるからいらねぇと買わなかった奴、こんな状況に興味なくなったわオラ引退。といった者が勝者なのだ(゜ロ゜)




買えなくて文句言う奴だけが敗者なのだ(゜ロ゜)




かわいい(*・ω・)

私はロリコンではない。子供はみんなかわいい(*・ω・)♪



かわいい(*・ω・)
ガキに興味はないけど単純にかわいい( ・ω・)


私はこっち系です。
やっぱたまりませんなぁ(笑






若い頃のエースパイロットなんて設定だったら鼻血どころか、はなでぃ でたのにな(*・ω・)



では皆様ごきげんよう。
最近ガンプラ作った記事がないので次回は◯◯を作ってみました、を記事にしたいです(゜ロ゜)